光合成実験室(休憩コーナー)

2002年11月15日(金)  60歳=赤=縁起物?

という訳で、ポール・マッカートニー東京公演に行ってきました。

いやぁ。凄かったです。良かったです。さすがです。

実は、私のコンサート歴は非常に貧困でして、
しかも積極性があまり見られません(笑)

その1:7,8年前のエリック・クラプトン公演。
公演当日にチケットを突然譲られた友達から連絡が入り、
急遽、武道館まで行きました。フットワーク軽いですねぇ・・・
その時点で、曲名と曲が一致しているのは1曲だけ。という非常に申し訳ない状態でした。
でも、タイトルを知らないだけで、もっと知っている曲はありましたけれども(言い訳)

その2:稲垣潤一ライブ。
ものすごい稲垣FANのお姉さんから、用事で急遽いけなくなったのでもらいました。
彼女は一人でライブに行けちゃうぐらいFANだったらしいので、
チケットを1枚しか用意しておらず、一人でもコンサートの行ける人を探していたらしい。
大丈夫。行ってきました。ヒット曲も多数ある方ですし、何より日本人(笑)
常連のお客さんが多い人なのか、アットホームなライブでした。
じっくりアルバムを聞いたことも無いエセFANでしたが、楽しんできました(笑)

その3:ポール・マッカートニー日本公演。

そうなんですよ。これしかないんですよ。経験が!(恥)

ひゃー。
恥ずかしいですねぇ。

まぁ、どちらかと言うと、コンサートよりもお芝居に良く行く方でして。
積極的に、自分からチケットを入手しようとするのもお芝居が多いかな。

あ、森山のオヤジ様だけが別ですね。
ジャズ系だと、その他にもなんどかライブハウスにお邪魔していますね。
そうか。彼らもコンサート・ライブだなー(笑)


いやぁ。それにしても、ポールです。

うちの相方どのの職場の方が、クライアントの方から頼まれてチケットを取ったんですが、
たまたま余りがでたらしく、行ける人がいるならチケット屋に売らずにそちらに回すと言われました。

電話で聞いて、即「行く!行く!行く!」とはしたない声をあげていたのですが、
アリーナ席と聞いて、ドキドキ。
後ろの方だったら二階席よりも見えにくいポジションです。
でも、大きなスクリーンが作られていたので、そんな心配もなく、
距離的にもポールの目鼻はわかるぐらいのもので、
双眼鏡があれば表情までバッチリな位置。

ありがとう。西○兄貴。イェイ。

一緒に見に行った真○ちゃんと「ちっかー」「すっごー」とか言いながら見ていました。

音楽やっている彼女とは違い、私の方はビートルズ以降しか知らないし、
全部の楽曲を知っているわけではなかったのですが、
新旧・寒暖取り混ぜている選曲だったので、
途中で中だるみして飽きることもなく、3時間という長時間も楽しめました。
あっという間。

御年60歳というポールですが、本当にお茶目で、MCなんかも笑いたっぷり。
 My dog doesn't eat banana.
お気に入りのフレーズのようです(笑)

しばらくビートルズのナンバーが頭を巡ること間違い無し。<単純。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加