旅行に際し、新しいブラを買ってしまった(笑) ふふふ。 買い物が楽しいなんて、私も女の子なのよねぇ〜 (子という年齢ではないが:笑)
もともとは、ベーシックな色が欲しかったのだが、 意外にも別のものに一目ぼれ。 自分にはちょっと派手かなーと思いつつも、 オーストラリアでしょう?と店員の子に言われ、 その気になって買ってしまいました。あははは。
あとになって考えてみたら、その売り子達(推定10代)のように、 キャミとか着てミセ・ブラとかにするわけがないのですから、 派手な色を着たって、誰が見るの?って感じよネ(笑) でも、まぁ。よしとしましょう。
あと、最近、女性っぽい行動かなーって思っていることは、 買い物してきた服を、自宅でもう一度着てみる。ということ。 皆しているって聞いたんだけれども、どのくらいの割合だったんだろう?
私の場合、相方どのが家にいなければ、しますね。 いそいそと着替えだします(笑) 相方どのが家にいる時には、しない・できないので、別の機会に(笑)
女性らしい行動の王道である、食事の仕度、洗濯等々しながら、 木曜日からの旅行用に、パッキングを始めました。
日程を考えたり、ここ数日の東京の天気を考えると、洗濯物は室内干し。 すると、乾くまでの日数を計算し、火曜日。今日が最後の洗濯デー。 (今晩洗濯して干しておけば、木曜日の日中には乾いているので、 たたんでしまって出かけられます。そうすれば、 洗濯物が散らばっている状況で相方母が来る・・・なんていうことは避けられます:笑)
突発的な事ながら、木曜日の午前中は早起きして、 役所に行ってこなければいけなくなり、午前中一杯かかりそうです。 それから戻ってきて、旅支度なんて、怖いわー。 役所に行ったことがあり、だいたいどのくらいの時間がかかるか予想がついているのがまだラッキーですよね。 とりあえず、用事が終わったらタクシーすっとばして帰ってきますよ。
バス(30分、230円)とタクシー(10分、1500円)どちらが良いか?といえば、 もちろんバスなんですが、いつでるのか時刻表は抑えていないし、役所が駅から離れているんだよね。 役所にタクシーって絶対いるでしょう?(笑)
こまかな計算がつくのも女性ならでは?
|