相方どのは、オバちゃまとかお姉さまにもてる。非常に。
はかなげな雰囲気があるのだろうか? それとも、粋がっちゃって可愛いわね。とか? 理由はわからないが、あちこちで魅力を振り撒いているらしい。
ある仕事では、いくつか現場がある中で、 クライアントの扱いが一番難しい(=注文が多く、誰もがダメだしをくらった)現場で、 「○○さんは来ないの?」と唯一、続行OKをもらった人らしい。
また。 私が行きつけのエスニック系服屋の店長は、 私をフィッティングに投げ込むや、 「相変わらずいい男ねぇ。仕事は順調?・・・」と話をしだす。
私自身、1個年上であるので、引っかかった口か?と思いつつも、 さすがオバちゃまキラーだなぁなどと思っていたのだが、 昨日、新たにもう一人、奴の魅力(?)に参っている人が!
それは、よく行く駐車場のオバちゃまだ。
そこは、ビル型の駐車場なのだが、 あちこち行くにも駅から近く場所的に便利なので、よく使っている。
もうかれこれ3,4年使っているし、月に2,3回は利用している。 ウチは車は同じだし、さすがにオバちゃま、オジちゃまも顔を覚えたらしい。 昨日、相方パパのお誕生日プレゼントを買いに出かけたときも、 いつものごとく利用した。
そこは、オジサマ達の指示が素早くて、ほとんどスムーズな入出庫が行われているのだが、 昨日はたまたま、入出庫車が立てこんでいたらしく、 珍しく、駐車場の入り口で待たされた。 すると、隣にセリカが止まった。 オジさまは何を勘違いしたのか、セリカを先に入れた。おいおい。 しかも、ウチが少し待ってて、セリカ来て待ってて、セリカ先に入れたら、 ウチは大分待っているのよね? 事実に気が付いたオバちゃまは謝っていたようだ。
先に待っていたのにごめんなさいね。お待たせしちゃって・・・
まぁ。普通ならここまででしょう。
が。
この日は、珍しく駐車場に嫌われていた様子。
買い物して駐車場まで帰ってきて、出庫を待っていると、 私達よりも後から戻ってきた人の方が早く呼ばれる。 仕方が無いよね。そんな日もあるさ。 建物の中でぐるぐると回っているんだから、 ちょっと動かせば乗り込める人がいるなら、その人達を先にのせるでしょう。
しかし、3台も先を越されると、さすがに10分ぐらい待つんじゃない?
あーあ。と思いながら待っていると、ようやくウチの車が出てきたらしい。
すると。
オバちゃまが控え室から走ってきた。 そして、こっそり相方どのの手に握らせるそれは・・・・1時間分の駐車券。
最初も順番間違えちゃったし、帰りも結構待たせちゃったでしょう? 今日は本当にごめんなさいね。
いや、単に常連客だったからじゃない?という意見もあるだろうが、 普段、一緒に行動している私から見ると、キラーなんだよ。こいつは。と思う瞬間である。
|