北斗の日記
北斗



 試飲会。

 ルピシアのグランマルシェ2013に行ってきました。

 名古屋会場は今日と明日の2日間だったので、売り切れる前にと(笑)初日の朝一を選択。9時からの回で、8:40ぐらいに到着。今回は入口で申込用紙や携帯画面などの提示が必要とのことで、ちょっと変わったのかなあと思ってたら別にそんなに変わってなかった…。まあ予約列と一般列を分けたのはいいんですが、中では結局携帯の画面ちらっと見ただけだもんなあ…まあいいけど。
 今年のお土産は、茶パッチ3本(大小混ぜて)といつものクッキー&ドライフルーツ。購入するともらえるポイントでルピシアだよりの更新が出来るんですが、ティーバッグ(3袋)との選択だったのでちょっと残念。そりゃ更新選ぶよね(笑)。1年間で24袋も試飲用紅茶もらえるし。

 入って1時間ぐらいはひたすら試飲して、気に入った紅茶とか色々買ってきました。それから遅れてきた友達と合流してリスタート(笑)。もう一周ぐるっと回ってお昼前に会場を出ましたー。
 今回のヒットは、会場限定の「アッサム&モカ」。コーヒーが入ってるとかで何かすごい気に入りました。試飲3回ぐらいしたよ(笑)。あとは最近出たジュレ・ドゥテ。気になってたんだけどどんな味なのかわからなかったので躊躇ってたのです。これはお願いしたら試飲を出してくれたので、早速お試し。つるっと喉ごし爽やかで美味しかったので購入ー。たまの自分へのご褒美ということで(笑)。あとは気に入った嬉野の日本茶とかアイスティー用の紅茶とか買ってきました。楽しかったー。

 試飲会の後は、徳重のヒルズウォークへ移動ー。お腹がたぷたぷだったので、サブウェイで軽く昼食。
 結局夕方までうろうろして、ルピシアの店舗でハンディクーラーの蓋だけ買ってみたり(会場ではバラ売りがないので…)(300円です)、仕事用のパンツ買ってみたり、ユニクロでモンハン4のTシャツ買ってみたり(笑)、何かものっそ沢山買い物したー。ふー、楽しかった! やっぱショッピングはたまにがっつりしたくなるよね!



2013年06月08日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME