北斗の日記
北斗



 通勤は徒歩で。

 最近というか新年度になってから、昼当番(3日に1回回ってくる)の日には歩いて通勤しようと思い立って実行しとります。職場までは片道20〜25分ぐらい。信号の関係でそれぐらいです。ちなみに簡単なお弁当っつか、おにぎりとおかずっていうか…を作って行って食堂で食べます。食堂って言っても、食堂と言うなのただの部屋です(笑)。その職場の食堂の席が空いてないと嫌なので、昼当番で人が少ない時を狙うというはなし…。
 真田太平記を借りてきてからというもの、それを読みながらのお昼です。人が少ないので喋りかけられないし、結構のんびりと集中して読めてますよ(本がメイン?)。
 行き帰りの共は勿論iPod。先日壊れたと思ったんですがちゃんと回復したので(笑)、春のうららかな陽気の中ぽてぽてと歩きながら音楽聞いてのんびり通勤してます。あー、楽しいなあ。問題は、朝早く起きれなかったときにはどうするかという…。そしたら母が当然のように「じゃあ自転車で行けばいいじゃん」と言ってく
れました。そうか、自転車か! ……盲点でした(笑)。うまく車乗っていかないようにまるめこまれた気がしないでもないけどな…。

 こないだの東京往復で、もやもやしてた桜話をアップしました。バサラで。まだ他に書きたい桜話があったりするのでそれは後日。つか九龍でも書きたい気分が。幻水は…どうだろ、桜なんかなさそうな気がするんですがどうですか。ロッカクの里とか和風だからあるのか。そもそもファレナの女王騎士自体和風イメージだったっけ…? そいやそんなこと言い出したら、戦国時代の花見と言えば、梅の花だったような気が。桜じゃないよなあ…まあいいか、バサラだし(笑)。




2007年04月11日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME