北斗の日記
北斗



 ボランティア。

 平日にボランティアが入ってしまったので、1時間だけ時間休もらって行ってきました。間に合わないかもーと思ってすげ急いで行ったんだけど、全然間に合った。何なのもう。

 企業パビリオンゾーンとか、コモン1、2あたりをうろうろ巡回してました。案外疲れるんですよ巡回サービス。歩き回るだけじゃんと言われそうですが、あれは歩いた人にしかわからん…客として行っても同じだけど、ループの上とかコモンとか、案外歩く量多いです。知らないうちに結構歩いちゃってます。だから無理すると翌日足にくる…(苦笑)。
 皆さんも万博に来られる際は、くれぐれも無理しないようにしてください(笑)。
 それにしても、パビリオンが軒並み9時までしか開いてないので、9時半くらいになるとひと気がぱったり…ばんぱくにっきの方にも写真アプしましたが、本当に閑散としてるでやんの。多分9〜10時の間は、公式ショップ付近と食べ物屋、それと北ゲート周辺にしか人がいないのかも(笑)。西ゲートの方は団体バス駐車場しかないので、元々人少ないしなあ(団体は大抵夕方までには帰っちゃうから)。

 こないだの大阪で狩った九龍本を、ちみちみ読んでます。本当にちみちみ…。どうも途中ですごい眠くなる(面白くないとかそういう意味でなく)。最近精力的に動きすぎなんだろうか(笑)。何かそう言うと葉佩みたいだなと思ってしまう自分は、きっと頭がやばいことになってるんだと思う(ホントにな)。
 そいや一昔前は、赤いものと青いものを見る度に、「カミューだ」とか「マイクロトフだ」とか騒いだりしてたのを思い出します。赤=カミュー、青=マイクロトフで直結しちゃってるんだよな、頭(笑)。いまだに結構まだそんな感じですが、最近は色じゃなくて、ラベンダーとかアロマって単語に、皆守が直結してる感じですか(笑)。あと「だるい」とか「屋上」とか「生徒会」とか。普通に「学校」とか
「部活」「寮」「風呂」「宅配便」でも九龍の世界を思い出しちゃうしなあ…。元々遺跡関係は好きなので、最近は遺跡関係=葉佩って構図も直結かも。面白いなあ、人間の頭って(笑)。

 そいや今度の土日は台風がどうのとか、雨がどうのって天気予報…。やばいんでないですか、アパートの整理しようと思ってんのに。とりあえず同人の箱をあと10箱くらい運び込まないとまずい…。
 アパートで快適に過ごすために(笑)、ようやく電気ケトルを購入ー。通販○活で買おうと思ったら品切れで入荷未定だったので、同じものを尼存で購入です。安かったのでよし。○ィファールのやつ。紅茶一杯分沸かすのに1分かからないというウワサの。問題はまだ使ってないので、アパートの電源がそれに耐えうるかどうかわからんことですか(苦笑)。電気食うみたいだもんなあ…。




2005年06月08日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME