 |
 |
■■■
■■
■ アンケート。
色々ご協力ありがとうございました。 えーっと…と、とりあえずアレですね、ED後話の更新希望が多かった(ダントツで)ので、落ち着いたらED後話でももそもそ書こうと思います。時系列ごとに並べておいた方がいいんだろうか。うーん…めんど(強制終了) 傾向的には、前回のアンケートで「砂糖並みに甘々」ってのが多かったので、組み合わせるとED後話で甘々ってことに…い、いいのかなそれで…。あとはできれば続き物(連載?)てのもやってみたいところです。 次のアンケートは、単純に皆さん誰がお好きなのかという、純粋な興味というか(笑)。よろしければぽちりと押してやってくださいマセ〜。
今日は友だちと博物館行って来ました。名古屋市博物館でやってる古代エジプト展。ものっそ混んでてびびりました。何でかな。ルーブル美術館から持ってきてるってのに興味があるのか、単にエジプトマニヤ(笑)な人が多いだけか。展示室そんなに広いと思わないんですが、2時間半もかかりましたよ回るのに。音声ガイド借りて、かなり萌え萌えしながら回れたので良かったですが。途中んとこで図録とか売ってるんですが、売店のお姉さん2回も間違えたよ…1回目は頼んだものが入ってなかった罠。2回目は図録の割引がされてなかった罠。皆さんもレシートは買った直後にちゃんと確認することをおススメします(苦笑)。 ついでに常設展で、国宝の古事記が出てたので見てきました。熱田神宮所蔵のだったかな。やっぱ上代文学は萌えです。好きだーv お昼もお茶も、博物館近くのちんまりしたパスタのお店でしてきました。雰囲気なかなかよいところです。大学時代によく行ったんだよなー。 思ってたよりもエジプト展に時間がかかったため、次に行こうとしてた県美術館の山水と風景とか何とかって展示に、ギリで入りました…いやもうホント駅から走りに走って「本日は終了しました」の看板出してるお姉さんの横走り抜けて入りましたもん。難を言うなら、国宝とか重文ばっかり出てたのにゆっくり見れなかったことか…30分であの広い展示室全部見るのは至難の業でした(苦笑)。でも目の保養はしてきましたよん。
母の日のプレゼントは○タムラのバッグです。欲しい欲しいうるさいんだもーん。あと「安いのでいいから長袖のパジャマ」だそうで、妹と一緒に買ってきましたよ。むう。お金がない…。
2005年05月08日(日)
|
|
 |