北斗の日記
北斗



 買いました。

 とうとうDVDレコーダーを買いました。HDDとVHS付きの。どーしても、買うならsonyかpanasonicしか嫌だったので、sonyを買いました。私の中ではそこ以外はあんまり信用してな(強制終了)

 接続に時間がかかりましたよ。2時間くらいかなあ…うちはケーブルテレビなので、その接続とDVDの接続が大変面倒なのです。これでいいだろと思った接続でビデオ再生出来なかったりとか、ビデオはうまくいったのにケーブルが見れないとか、レコーダーを通したテレビチャンネルがおかしかったりとか…あーもうー。
 とりあえず使えるようにはしましたが(笑)。これで溜まったビデオをDVDに焼き直し出来るし、予約もDVDとビデオに同時録画出来るし(まあこれは前もビデオデッキが2台あったので出来たんですが)、Gコード予約も出来るし(笑)。便利になったのか面倒になったのかはまだわからんですがね…ははは。
 しっかしまだまだお値段は高いですね。9万弱のものが欲しくなったのですが考えてた予算が5万くらいだったので(安すぎ?)、ホント真剣に父と悩んでたら、店員さんが安くしてくれました。7万くらいに。流石だよ、○マダ電器! だから好きさ!←ヤ○ダ電器贔屓
 前にパソコン買った時のポイントが16000ポイント余ってたのでそれも使って、端数は現金で払ってきたので、ボーナス時に5万の引き落としで済みました。とりあえず予算内(笑)?

 そろそろこの本にまみれた生活を脱したいです。とは言っても本がどこかに消えてなくなる訳でも、ましてやなくなっても困る訳で(笑)。皆さん山程本がある場合はどうしてるんでしょか。是非ともこっそりみっちり教えていただきたい。

 ケンケンライブ申し込んでましたが、全然駄目でした。ちぇ。行けたら年末に千葉か神戸だったのになー。2ヶ所でしかやらないとなると、すごい倍率ですね。ファンクラブの抽選とはいえ。あーあ、かくなる上は早くアルバムが聴きたいです。楽しみーv

 バッテリー2巻読破しました。あーもう何であんなに夫婦ちっくなの、巧と豪ー。バッテリーは確かに亭主と古女房みたいなとこあるけどさ。それにしても豪の優しいところに萌え萌えです。巧が羨ましい(え)(それよか中学生ですよ)。巧も本当はぐらりときたに違いない(決め付け)。
 3〜5を早く読みたいんですが、地元の図書館からまだ来ない…どうやら前に借りてる人が延滞してる様子。つか2週間も延滞すな。

 雨で寒いです。今着てるパジャマが襟ぐり開いてるやつだから余計なのか。明日は取材で仕事です。午後だけど。雨止んでるといいんですがー。でも雨上がりって寒いよね…。




2004年10月30日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME