 |
 |
■■■
■■
■ 結婚式。
今日は友人の結婚式でした。
そんでもって昨日一体何してたのか一切記憶がない…(あほう)。
いや、多分…えっと…り、料理教室…?と…ジム…に行ったような気がする…。
こんな私ですが一応友人の間では記憶力がよろしいと思われているようです。まる。全然駄目じゃん。ヘタレじゃん…。
えーと、気を取り直して。 本日高校からの友人の結婚式に行って参りました。いやあ、すごい綺麗だったよー! 元々背が高くてほっそりしてる子だったけど、白いドレスがまた…体の線がよく出るやつでさー。またそれが似合うの何のって! 羨ましくなりましたが背の高さ(まあ横幅もか)は羨んでもどうしようもないのでさっくり諦めましたが。 料理も美味しく雰囲気もよろしいところだったのですが、イマイチ手際の悪さが。それとカーテン…我々の座った席は窓際ギリギリで(笑)大変暑かったのです…ええ、直射日光で。係の人に「閉めてください」つったのになかなか閉めてもらえなかった…焼ける…じりじり焼けるよ肉みたいに! よくあるケーキの中に当りが入ってたらプレゼント☆みたいな企画がありました。当たりました。多分これで20代最後の運を使い果たしたと見た。でもいいや…○ォションの紅茶だったし。それもピーチ紅茶だったしvvv 大変嬉しかったデス。でも帰りにこないだ買ったばっかのボールペンを忘れてきました。お約束なアホさです。
『創竜伝12』と『海馬が耳から駆けてゆく2』(菅野彰)を完読してみました。つかこないだ買ったけど読んでなかったので。意外と早く読めた…。両方共文庫化するのに時間かかりすぎー。創竜伝は大体いつも1年くらいはかかるからしょうがないとして。海馬〜はかかりすぎだろこれ…5年ってどういうことだ。まあ私としては文庫でしか買いたくなかったので待たされるのはしょうがないのか。 海馬〜は意外な程に面白い(と私は思う)エッセイ集…?なのかな…。この人も大概面白い人生を送ってると思う。こんなことが日常にざくざくあったら、私も楽しいのになあとやや羨ましくなってみたり。ここで何故「やや」という微妙な単位なのか…は、まあ…読んでいただければ分かると思うのですが…。はっきり言えば面白すぎだから(はっきり言い過ぎ)。でもきっと人間、本当は毎日面白いことの連続なのかもしれません。ただ自分の語彙が足りないだけでね…面白おかしい日記書きたいよね…(遠い目)。
ういろうを食しました。実はういろう好きです。一番のオススメは桜です。桃色のかわいらしい(え)ういろうです。つまりは外見まっピンク。でも美味いんだよこれ…。名古屋人は中日戦(野球)で負けそうになると、場内にういろうを投げる…とか何かのマンガにありましたが嘘です。ういろう投げるなんて勿体無い(爆)。いや、もしかしたら興奮した外野とかは投げるのか…見たことないけど…。 いやいや話が逸れました。ういろう話(別にいい)。ういろう、種類が結構あります。何か変なあずきとか入ってるのあります。私的には邪道(またか)。やっぱういろうはまっさらな何も入ってないやつじゃないと!なので上がり(こしあん味)はまあよしとします。あずきの粒が入ってないので(爆)。ところで名古屋には有名な『虎屋』のういろうがあります。生ものです。青柳とか大須とかみたいにビニールパックされてないやつなので賞味期限が短いです。でも美味い。あのもっちり感がたまらない(と思う)。虎屋のに限っては色々混ざっててもいい。二色とか三色とかのも好きだ。季節限定のもあったりして好きだ…。つまりはういろう好きだってだけなんですな私…。 ういろう話をしたついでにもう一つ。私が昔通っていた(今も通っていたら怖い)小学校では、給食でういろうが出ました。何だったか…名古屋市の日とかだったか…(うろ覚え)。ちっちゃい紙の箱に入ったういろうが一つ。多分一口ういろうみたいなの。あれがやっぱり大層好きでした。周りの皆はそんなに好きとか言ってなかった気がするけど…。
ういろう話で締めるのもアレなので、今日の夕飯話など(え)。 本日の夕飯は栗ご飯でした。それから冬瓜と挽肉の煮物。そしてテンプラ。天婦羅…出来上がってみたら何故か4皿もあった…。4人しか食わなかったのに何故に4皿。それぞれ一番大きな皿に山盛りなのですよ…。でも不思議なことに明日になったら全部なくなる予定です。天婦羅好き一家なのかもしかして。 つーか出来上がった料理が食卓に全部乗り切らないくらい作るのは問題かと。作りすぎ。
そいや幻水4が発売決定ですなー。まだ何にも決まってないみたいだけど(笑)。今度は軍師兄弟の話だと疑ってないんですが…どうなんですか…。
明日は仕事ですよ…敬老の日だから(爆)。
2003年09月14日(日)
|
|
 |