| 2003年01月10日(金) |
プラークコントロール |
本日をもってOkさんが退職されました。
なのに、新しい方はとりません。
嗚呼!不景気!
と叫んでも、仕事の量が増えるだけです(泣)
私よりずっと仕事できたので、同い年というより年上に感じてたけど。 Okさんとは職場で唯一の同い年だったんだよなぁ。
ぶっきらぼうなOkさんとうるさい私は、たまに言い争いして、となりのSちゃんに 「け、けんかしないでよぉ」などとびっくりさせたり、 「これ、仲良く!」と責任者さんに注意されたりしたな。
お互い甘いもの好きなOkさんに言った私の一言は、
「虫歯、気をつけてくださいよ」
Okさんと私はキャラメル食べて、つめものが取れた同士である。 自分でも風邪とか体調にといわないあたりが、名言だ!と思いました(笑)
Okさん「あ〜まだ治してねぇ〜よ」 私「歯磨心がけた方がいいですよ。はみがき」
Okさん「もう虫歯になってるから、歯磨きしたってなぁ」 ったく、相変わらず何かとけちつけてくる人だなぁ・と思いつつも負けずに 私「ったく、PCクリニカでも使えばいいんだよ。さいせっかい・・なんちゃらかんちゃらっていってることだし」
同期N「再石灰化ですよ。」(同期Nは、いつもポイントついてるんだよねぇ。)
私「そう、それそれ!プラークコントロールだよ、意味わかんないけど(笑)」
静かなOkさんとうるさい私はみため正反対だったけど、 感覚でいきてるところは、似たところもありました。
美容院にて、「どんな感じにしますか?」ときかれて 「いい感じにしてください」と言ったというあたりがね。
そりゃー美容師も困るだろうよ・・(笑)
これからの活躍、お祈りしています。
|