兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2015年01月28日(水) 久しぶりに / ドケルバン病になりました

ネット環境がありますー。
子供も寝ました。

先日の日記でつらつら書いていたらすごく心配してくださって(心配かけてしまって)ありがとうございます(すみません;;)

あの後もぐだぐだーとしてましたが、先日市の赤ちゃん訪問の人が来たのをきっかけに旦那とじっくり話しあい、少し気持ちが楽になりました。

何が旦那の心の琴線に触れたのかわかりませんが(こっちは何をしゃべったか覚えていないくらい、いろいろ話した)、なんだか心を入れ替えるとか言ってました。

が、どうだろうかな。話半分に期待しすぎないように。



溜め込んでたURL申請へのお返事、とりあえず全部返しました。
年末ごろ〜今日にかけてURL申請してくださったのに、お返事が来てないよと言う方は、いらっしゃらないとおもうんですが、居たらご連絡ください。

しかし、先日の裏サイトが表になってたあれはほんとにビビりましたー。
なんかしばらくURL申請が来ないなーとそれくらいに考えてて。
そんな感じです。

ああ、ダグエリ書きたい。というか、少し前の話から少し手を加えて書き直したいんです。それを直さないと先に進めないな。


***


ドケルバン病になりました。

最初は親指の付け根が痛くて、次に親指と人差し指の間がある一定以上に開かなくなり(痛くて)、その後内手首のちょっと出っ張った骨が、押すと痛くなり。

子供が抱っこできなくなってきて
哺乳瓶を握ったり水道の蛇口がある方向に捻ると激痛が走るようになりました。←今ここ。

普通にしてると痛くないので、ついつい、痛い方向に捻った時の激痛凄いです。
特に寝ぼけているときの背伸び中、動かしてはいけない方向に動かした時の目の覚める痛さ。


って、書いたら何だか凄い気がしますが。
要は腱鞘炎です。

腱鞘炎って、結構痛いんだね!

安静にするしかないらしいですが、安静にする暇ないです。
ほんとはタイピングもよくないんだろうけど、これはストレス解消だからやらせてください。

手の使い過ぎが原因かと思ったら、それだけじゃなくて、出産後のホルモンバランスも関係するんだとか。
そこが直らないと直らないよと言われた。
困ったねー。


固定器具を作ってもらって固定することができるというのですが、子育て中は手を洗わなくなるのでおすすめしないとのこと。
結局湿布です。


子供抱っこなるべくしないように、床に置いてからかってますが、こっちを見上げてくるあのキラキラとした期待感に満ちた目つらい。

ではまた!


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加