ひとりアライグマ同盟バナ 朶話事 たわごと

目次最新来し方行く道


2005年05月12日(木) 映画『真夜中の弥次さん喜多さん』

さてさて、昨日は温泉様とデートでした。
いやぁ、それにしてもどれくらい振りの再会でしょう?
最後に会ったのがいつかも覚えていませんよ。
インテ?まさかね…。

で、覚えてないと言えば、最後に羊さんと会ったのもいつのことやら…。
こっちは本当にインテが最後かも…!
どう考えても年の単位でお会いしてませんぜ。

つか、日記でちょいちょい私信送りあったりしてると、
会ってない気に全然ならない…というか…。

だいたい、羊さん処にはお取り置きが山なってるんじゃないかと思うんですよね(汗)
いい加減受取りに行かないとなぁ…。


と言うわけで、某占いではここ最近のデート運は映画が吉!
だから、という訳でもないんですが温泉様と映画見てきました〜vvv
でも、訳わかんない映画にお付き合い頂いて、ありがとう〜>温泉様




羊さんのマネっこやけど、
映画の感想はブログにしてみようかなぁとか思ってます。
つか、読書感想と映画の感想、分けつつひとつにしたいのね。
それとやっぱしネタばれ書きたいし…。

auのブログサービスがオープンしたらそれで行こうかなぁ…。

***

映画『真夜中の弥次さん喜多さん』監督:宮藤勘九郎官九郎

 TOKIOの長瀬くんはアイドル捨てたね。
 もうジャニーズは辞めなはれ(苦笑)

 エンドロールが終わって明るくなった時、
 最初に口を付いたセリフは、
 これのどこにどう突っ込んだら良いのんか?
 でした。
 難しいよ!クドカン!!!

 以下ネタばれ感想。






















 さて、内容については特に言うこともありますまい。
 設定と役者と映像がどれだけぶっ飛んでいようとも、
 言わんとしていることは結構月並みな事やし。

 小説版を読んだ時は、こんなものどうやって映像化するんだろう?
 と思ったもんですが、なかなかどうしてきっちりそのままっつー感じですよ。

 ペラッペラなお江戸と同じで、
 どこまでが現実でどこまでが虚構なのか、
 どこまで行っても判らない映像。
 まさに夢か現か幻か…。
 あなたの夢は、誰の夢?

 ペラッペラなお江戸と同じで、
 お伊勢さんも結局はペラペラ。
 リヤル探して旅に出ても、行き着く所なんぞないわけで。

 印象的だったのが、喜多さんのメイク。
 最初、巷で話題になるほど作り物然としたテカテカ整いすぎのメイクが、
 ラストに近づくにつれて髪型もドーランも
 ナチュラルになっていくのが良いですよ。

 それにしても、長瀬くんはやっぱりアイドル捨ててるよ〜。
 初っ端からいきなり濃厚にキッスだよ〜?!!!

 んでもって、その他の方々も濃いぃ濃いい!
 原作者のしりあがり寿ご本人も出てるし、
 楳図かずおとか中村勘九郎とかも出てきます。
 個人的には岡引の金々やってた阿部サダヲが気になってました。
 そいで、荒川良々が怖かったっすよ。

 と言うわけで、全ての答は自らの中に既にあるのよ。
 二人のバイクは今も、隣近所を走ってるのかもしれないね。



 あぁ… 結局内容語っちゃったよ…(トホホ)


目次最新来し方行く道
 mailhome@sub_racoonbooks/moviephoto