ひとりアライグマ同盟バナ 朶話事 たわごと

目次最新来し方行く道


2005年02月12日(土) 映画『ヴァン・ヘルシング』

相変わらずバタバタしていて書き忘れました。

この間頂いたメッセージ

 >シチュエーシュンではなくシチュエーションではないでしょうか?

そーなんですよ!
あからさまな打ち間違いです。
かな入力で「よ」と「ゆ」は隣同士でちょくちょく間違えるのは確かなんですが、
変換してまで気付かないとは…。

それも口ではちゃんと「シチュエーション」と発音していて、
「なんで変換しよらへんのやろ?」みたいな会話もしてたんです。
老化なのか惚けてるのか…、情けないよりショックの方が大きい瞬間でした。

TM様>メール致しました。本当に申し訳なく… m(__)m

***

映画『ヴァン・ヘルシング』DVD スティーヴン・ソマーズ監督

 劇場に見に行く余裕がなかったんでDVD借りました。

 いやぁ、これ、ジャンルは何なんでしょうねぇ?
 ホラーじゃぁないし、怪奇でもない、スペクタクル? はたまたコメディ?

 なんつーか、敵さんをバッサバッサとあっという間に片付けて行くのは
 いかにもハリウッドという感じでしょうか。
 ドラキュラさんの一族が何故かハーピーなあたりはなかなかのアイディア。
 フランケンくんも何気に可愛いし。

 でも映像は、どっかで見たようなのがターップリ。
 スターウォーズあり、指輪あり、ナイトメア〜クリスマスあり、パイレーツあり、
 マトリックスあり… たぶん他にもあるんだろうけど知らないだけだと。
 遥か昔の作品のぱくりならともかく、すっごい最近の映画とそっくし…とわ。

 という訳で、突っ込み所満載。
 怖がらないといけないのか笑ってて良いのか喜んでたら良いのか、
 モンスター物なハズなのにこの何ともいえない安心感はどうしたものか。
 いささかアンビバな映画でした。 

 それにしても妙に意味深なラスト、
 続編を作る気でもあるんですかねぇ?


目次最新来し方行く道
 mailhome@sub_racoonbooks/moviephoto