|
またエラーで戻って来たよ…。 金曜日のヤツだよ…。 どこの部分がアカンのかなぁ…。
一番伝えたい時に一番伝えたい言葉が届かないのは悲しい。 もしかしてネットというものに頼り過ぎているのだろうか?
***
昨日読了の漫画
・芳崎せいむ「金魚屋古書店出納帳 1、2」少年画報社
多分2冊で完結。
真っ暗な地下迷路。 どこまでも続く本棚。 ぎっしり並べられた古漫画。
一度入ったら出られない。
そんな地下迷宮を持つ古書店「金魚屋」。
漫画のことはほとんど解ってない店主の孫、 迷宮の奥に生息している漫画王。 腕利きのせどり屋。 そして、全ての漫画に深い思い入れの有る人々。
出て来る漫画はどれも古くてノスタルジックで、でも結構マイナー。 ので、詳しくない人には全然面白くなくなりそうな設定で、 でもそんなの知らんよ!という人にも読ませてしまうこの力量。
ひとつの漫画に込められた深い思いや記憶、 それが、あぁそういえば自分にもこんなことがあったっけ… と、懐かしく思い出させてくれるようで。
そしてそれは今でも現在進行形。 膨大な紙の中にどんな思いを詰め込むのか。
ひとつ思いっきり笑いつつあまりに共感してしまったセリフ、 これを全ての漫画好きと本好きと紙好きに捧げます。
「あぁ… 俺はナゼ 紙にコマ割って 絵 描いて 文字打って インクで刷って 束ねて 片側止めて 表紙をつけた だけの物に こんなに人生を 奪われて いるのだろう 世の中不条理だよなぁぁ」1巻p138
***
朝から見ちまったもの その1
あうぅぅ… エエ男見ちまっただよ〜vvv
ほ・惚れたかも…
可愛いし、お茶目だし、表情くるくる変わるし。 なんたって、素敵なお声 (*^^*) 男性ソプラノなんだよ〜♪
丸いお顔といかにもオペラ歌手ってイメージまんまの恰幅。 んでトドメが 髭!
お名前は岡本知高とおっしゃるのだそう。
いや、一緒にイケ面テナー氏も出てたんだけどさぁ、 やっぱイケ面くんには興味無いらしいわ、私。
+++
朝から見ちまったもの その2
奈良のどこぞのお寺にあるとある仏像。 この仏像さんが裸なの。 で、カメラが足元から上にパンしてくんだけど、 途中股間の部分にボカシかかってるのよ。
仏像だよ? 仏像。 美術品、ちゃうん?
すっげ違和感でした。
しかし、なまじボカしてるとかえってイケナイものみたいやね(笑)
***
まるで曜日の感覚がありません。 だって、カンッペキに平日と同じなんだもん。 中に居ても外に出てすらも…。
どこまで行ってもその感覚は抜けなかった。
いい加減休みたい…。
***
今日の郵便受け:某猫便な同窓会会報 のみ。
そりゃぁな、日曜日だもん。U便局の配達はねぇべさ。
しかし…平日感覚な立場としてはな… ついつい覗いてガックリくるのさ。 つか、上記メール便見た時には 来た―――――――――!って思ったよ。 来るわけないのに…。
もうヤダ…。
|