|
夜のお勉強が全然捗らない事がわかったので、 お勉強は朝することにしました。
よって、旅行記2日目は手がついていません。 なんとか夜書かんとなぁ…。
+++
出かける予定が変更になったんで、少しずつ書いてます。 明日にはupできると良いなぁ…と思いつつ。
***
どうにもめっちゃ涼しいですね。 昨夜今朝など寒いくらいで、思わず長袖出しましたよ。
去年エアコンが壊れて、あの猛暑を扇風機だけで乗り切ったわけですが、 こんなことなら今年壊れてくれたら…というのもわかります。 でも、あの猛暑を乗り切っちまうともうなんでもよろし…という 気になるもので、無駄にエアコンも使わなくなるのがまぁ良い面かと。
***
夏混参加の皆様、お盆行事参列の皆様、お疲れ様でした! 今年は天候もイマイチで、みなさん大丈夫だったでしょうか?
良い人にいっぱい貰われていってると良いなと思います。 と言いつつ、イベントの夏はまだまだ続くのですよね。 次の大詰めももう間近! 頑張ってくださりませ〜!(他人事?)
大新聞の折り折り、日にちが合えば参加させてくださいまし!>各位
***
本日カレーです。 GABANの10cm高の缶入りクミンが瞬く間に無くなっていくって、なに? (その割にガラムマサラがあまり減らないんですけどね。好みの問題?)
これはやっぱりあの「カレーライフ」のせいでしょうか。 また再読したいものです。 でもあのぶ厚さを再読する時間が…にゃい…。
仕方が無いのでカレーを食して我慢いたしましょう。
***
+TVネタ+
◇今週の伊東家
・階段を登る時、お尻に手のひらを添え上に軽く持ち上げる様にして 登ると楽に登れる。下りは危ないのでやらないこと。
・カレーを作ったら、桶に氷と水を張って鍋を入れ30分くらい冷やす。 完全に冷えたら再び加熱して食べると、一晩寝かせたようなコクが出る。
・皮付きのじゃがいもに一周1mmくらいの切り込みを入れて茹でる。 茹で上がったら氷水に10秒ほど入れる。皮を左右に引く様にすると スルッと剥ける。レンジで蒸しても可。
|