|
進捗(いきなりかい!):現在8kb。 この辺まで来ると、最初に戻って何度も読み返しつつ直しつつ追加… という感じになるので、進みが俄然遅くなります。 でもまぁ、頭の中では既にオチまで見えているので、とにかく書く…に尽きますね。
+++
未だに、とりあえず書き出してみて、何を書きたいのかは書きつつ見極めて行く… という領域までは行けません。 頭から胴体、尻尾まで見えて来ないと書けないから、本数が書けないのかもしれないです。
***
+TVネタ+
◇今週の伊東家
・黄味と白身を簡単に分ける方法。 平らな皿に玉子を割り落す。 空のペットボトルの1/4くらいまで85℃以上のお湯を入れて、お湯を捨てる。 直後に、ペットボトルの口を黄味にそっと付けると、 ペットボトルの中に黄味だけが吸い込まれる。
・風船のお尻に1cmくらいの切り込みを入れ、 流しの蛇口に取り付け水を出すと、 流し回りや大きい鍋も洗いやすくなる。
・食パンの耳を取り表面に霧を吹く。 パンの上に解凍した冷凍シュウマイや餃子などを置いて包み、 口を摘んで捻り丸く握る。 ホイルに包んでトースターで5分ほど加熱すると、 ミニ肉まんの出来あがり。
・走りまわる子供をピタッと止める方法。 関東の場合「ダルマさんがころんだ!」と叫ぶ。 関西の場合「ボンさんが屁をこいた!」と叫ぶ。
試してみよう!
***
うぅ… 今回はえろ無しで行くはずだったのに… 流れ的に… えろ有りな方向に… なんでやぁぁぁ(泣)
|