一日後記

2008年12月04日(木) クレーム。

午前中に宅配便が来た。

家に来るはずのない荷物が。

“来るはずのない”というのは
発注元にこちらから“局止めで”とお願いして頼んだ荷物だったからだ。
伝票にもその旨はちゃんと書いてある。

たまたま家に居たから良かったけれど、実は同じ運送会社でこれが2度目であり
しかも直近の日曜日に同じことがあったばかり。
前回の時は、荷物に名刺大の“局止め ○○センター”という
札が貼ってあったにも関わらず、ドライバーさんが
『連絡来てませんから』と持ってきた荷物だった。
一応前回もクレームを入れたのだが、その時は初めてだったし
次は大丈夫だろうと思っていた矢先に、この有様。

日曜にお会いしたドライバーさんとは違う方が
平身低頭で謝っておられたのは少々気の毒に感じた。
(日曜の件に関してはご存知だったご様子)
しかしこれでは何のための局止めなのか分からないではないか。


再び、サービスセンターに電話。
先のドライバーさんのように電話口で謝る女性は
『改めて○○センターよりお詫びのお電話を』とか何とかおっしゃってたけれど
別にお詫びの電話をもらったところで時間のムダだと思ったから、それは断った。
事実、荷物は受け取ってしまっているわけだし
これからキチンとして欲しい、それだけ。


ただ、こういうことが続くと
たとえ大手であれ、その運送会社に対する信用がなくなる。

よく使うトコロなのに、困るなぁ・・・。


* * * * * * * * * *




近所のある事務所に飾られているディスプレイに、思わず二度見。

何も信楽焼のタヌキを無理にかわいく見せようと思わんでも。



 < 過去  INDEX  未来 >


Haruki [MAIL] [HOMEPAGE]