何年かぶりにアイススケートにでもやろうと、埼玉県某所。 今日は暖かくなりそうだし、屋外で滑るにはちょうどいいだろうと 一応サイトで確認してから向かった。
しかし、行ってみてがっくり。狭すぎる。 おそらく小学校の25mプールほどの広さしかないであろうリンクで 何とか滑れる程度の私は、不意に転ぶ子供を避けるのに精一杯。 (ちなみにリンクの大きさはサイトに書いていなかった)
それでも慣らしのつもりで45分ほどフィギュアを履いてから ホッケーに替え、小一時間。 滑ること自体は楽しくなってきたのに その狭さが厭になったのと、貸靴でできた靴ずれがひどくなったのとで 2時間ほどでリンクを後にした。
そのまま帰るのも何となくスッキリしなかったため 両神温泉 薬師の湯まで足を伸ばしてひとっ風呂。 口コミか何かで肌触りがいいと聞き、行ってみたいと思っていた。
露天風呂はないけれど、設備はまだそれほど古くなく お湯の肌触りはスルリとして気持ちがいい。 温度も私にとってはちょうどいい(41℃くらい)もので、ついつい45分の長湯。 少し遠いのが難だが、機会があればまた来たいと思う。
道の駅でもあるので、ドライブついでにぜひ。入口には無料の足湯も。
|