| ちょっとお怒り |
本日は、会社の同僚と飲みに行ってきました。 先月に引き続き、2回目。食べて喋って、とても楽しいです! 仕事の愚痴や納得のいかないこと云々・・・いろいろ喋ったりするけど、 結局は関係ない話で盛り上がります。これからも月1くらいで、飲めれば いいやね〜。
ここで眠いのを抑えて、ちょっと仕事の話など... 私は某企業のテレホンセンターでオペレーターをしています。 もう少しで4年半が経ちます。今は東日本からの電話を受けているんで すが、ここ最近どんどん人が辞めていくんです。新人も、ある程度の レベルに達しないと、お引取りいただいてるみたいで...
電話内容も、機械の故障、操作の問い合わせなんで、毎回毎回謝ってる ようなものなので、ストレスが溜まる仕事なのは確かです。でも、こんな に続けざまに辞めていくのは、ちょっと尋常じゃないと思うわけですよ。 そこに至る原因があると、私は思うわけです。
実はうちのテレホンセンターは、数年前までは東京地区だけを受けて いたんです。それが統合して、現在の状況になったんですが、それに 伴って人も増えたし、上に立つ者が変わったんですよねー。 上に立つ人が変わっても、変わんないんじゃん?って思うかもしれない けど、そんなことありませんよ!最初のうちはあまり変わらないけど、 1年経つと随分変わります。前の職場でも、実感してますし。 そんなわけで、現在歪み、軋みを生じているのでした。
|
|
2004年11月24日(水)
|
|