ちょっとお怒り

本日は、会社の同僚と飲みに行ってきました。
先月に引き続き、2回目。食べて喋って、とても楽しいです!
仕事の愚痴や納得のいかないこと云々・・・いろいろ喋ったりするけど、
結局は関係ない話で盛り上がります。これからも月1くらいで、飲めれば
いいやね〜。

ここで眠いのを抑えて、ちょっと仕事の話など...
私は某企業のテレホンセンターでオペレーターをしています。
もう少しで4年半が経ちます。今は東日本からの電話を受けているんで
すが、ここ最近どんどん人が辞めていくんです。新人も、ある程度の
レベルに達しないと、お引取りいただいてるみたいで...

電話内容も、機械の故障、操作の問い合わせなんで、毎回毎回謝ってる
ようなものなので、ストレスが溜まる仕事なのは確かです。でも、こんな
に続けざまに辞めていくのは、ちょっと尋常じゃないと思うわけですよ。
そこに至る原因があると、私は思うわけです。

実はうちのテレホンセンターは、数年前までは東京地区だけを受けて
いたんです。それが統合して、現在の状況になったんですが、それに
伴って人も増えたし、上に立つ者が変わったんですよねー。
上に立つ人が変わっても、変わんないんじゃん?って思うかもしれない
けど、そんなことありませんよ!最初のうちはあまり変わらないけど、
1年経つと随分変わります。前の職場でも、実感してますし。
そんなわけで、現在歪み、軋みを生じているのでした。





↑エンピツ投票ボタン


は???って感じでしょ?クレームを出しそうな声だから、だってさ。
もうわけわかんない!!!ばっかじゃないの?って言いたいよ。
お前は小学生か!っちゅーの。ばかばかしい...あったま悪いよなぁー。
声が気にくわないなら、そもそもテレホンセンターに配属にするな!っちゅ
ーーの!もうあほらしくて、二の句も告げなかったですよ。

この方たち、人を教える立場にある人たちなのに、かなり悪口も言って
るそうで、人格疑います。上に立つべき人じゃないんだよね。
だってね、新人さんの顔が気にくわないとか、こういう顔は生意気なんだ
とか、ものすごい主観で判断してるのよね。そんなの、わかんないじゃん!
始めっから、決め付けてどうするの?って話ですよ。じゃぁ、整形すれば
いいの???みたいなね〜〜。
あーーーー、ストレス溜まる〜〜〜!!!!!
でもストレスの原因は、これだけじゃないんですけどね...

今日はこんな、やさぐれた日記でごめんなさい。
書かずにはいられませんでした。明日は、明るくいきたいと思います!

2004年11月24日(水)

つれづれ日記 / さゆり

My追加