[絵描きの創作歴史バトン] - 2009年04月10日(金) [絵描きの創作歴史バトン] まき。さんいつもバトンありがとうございます!! とても嬉しいvvvでもわたしそんな歴史あったかなあ… ■絵描きの歩み 幼稚園のときはお姫様とかを描いていた 小学校低学年、あさりちゃんを模写、 中学年、スケバン刑事(原作)を模写、 高学年、北斗の拳を模写。 へたっぴなので模写にならず絵の等身だけがどんどんあがる。 中学でトルーパーを描く、カルラ舞う!を模写する、 この辺りが同人の目覚め? 中学3年あたりで弾平を描く、 高校でゆんちゃん、尾崎南あたりに順当にはまり痛い子になる(笑) 忍空を描いたり、この辺りから筋肉を意識しだす? 大学で格ゲーにはまりエロと筋肉の道へ。 さらに三次元にはまりリアルな感じを求めるようになる。 野猿でおっさんを描きはじめる。 ドラゴンボールに再燃して鳥山絵を冒涜しはじめる。 同時期に弾平再燃、さらにこした絵を冒涜。 いまここかな? ■影響を受けた作家や絵師さんはいますか? 今は面影無いけどゆんちゃん 細い目の描き方は永久保貴一 身体や手の描き方で清水玲子 結構そのとき好きなものにころころ影響受けるタイプ それか全く自分の絵なのかもしれない ■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは? ひとに喜んでもらえるものが描けたときが一番嬉しいかなあ〜 野猿の時に読んでくれるひとが多くてどんどん描いた覚えが。 ■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事 変わった事: ひとりよがりのものから他人に読んでもらってもわかるものを 描こうという風には変わってきたつもり… 嬉しかった事: 待ってました!とか云ってもらえたこと!! 描いててよかったなとしみじみ思った。 悩み事: 全く絵心がないところ。 ■今までの作品の癖みたいなもの 無駄にエロくなったり、痛い雰囲気にしてしまう。 ■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか? モノクロだとアナログ、カラーだとデジタル。 ていうかブラウザマジックとかありますよね… ■作品を描(書)く上での理想と現実 理想… 頭の中にぱっと浮かんだイメージをそのまま絵にできればいいのにな!! 現実… 何回も消して描いても消して描いても理想の線が引けません!!! ■作品を描(書)く上で学んだ教訓 うまく集中力使わないとぐだぐだになるよということ。 たとえば火速ふたりかいて速水さんに力入れず過ぎて火浦さんで 燃え尽きて適当になるとか、そういうかんじ(笑) 極力飽きそうな部分から先に塗るようにしています。 ■これからチャレンジしたい事 ひっさしぶりにアナログでちゃんとした漫画描きたい。 ■次に回す歴史が知りたい5人 ハルトさん 御稜さん エガクさん さとさん みてねーだろーなー(笑) ...
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