ふゆきの日記...ふゆき

 

 

[絵描きの創作歴史バトン] - 2009年04月10日(金)

[絵描きの創作歴史バトン]

まき。さんいつもバトンありがとうございます!!
とても嬉しいvvvでもわたしそんな歴史あったかなあ…


■絵描きの歩み

幼稚園のときはお姫様とかを描いていた
小学校低学年、あさりちゃんを模写、
中学年、スケバン刑事(原作)を模写、
高学年、北斗の拳を模写。
へたっぴなので模写にならず絵の等身だけがどんどんあがる。

中学でトルーパーを描く、カルラ舞う!を模写する、
この辺りが同人の目覚め?
中学3年あたりで弾平を描く、
高校でゆんちゃん、尾崎南あたりに順当にはまり痛い子になる(笑)
忍空を描いたり、この辺りから筋肉を意識しだす?

大学で格ゲーにはまりエロと筋肉の道へ。
さらに三次元にはまりリアルな感じを求めるようになる。
野猿でおっさんを描きはじめる。

ドラゴンボールに再燃して鳥山絵を冒涜しはじめる。

同時期に弾平再燃、さらにこした絵を冒涜。
いまここかな?


■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?

今は面影無いけどゆんちゃん
細い目の描き方は永久保貴一
身体や手の描き方で清水玲子
結構そのとき好きなものにころころ影響受けるタイプ
それか全く自分の絵なのかもしれない


■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?

ひとに喜んでもらえるものが描けたときが一番嬉しいかなあ〜
野猿の時に読んでくれるひとが多くてどんどん描いた覚えが。

■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事

変わった事:
ひとりよがりのものから他人に読んでもらってもわかるものを
描こうという風には変わってきたつもり…

嬉しかった事:
待ってました!とか云ってもらえたこと!!
描いててよかったなとしみじみ思った。

悩み事:
全く絵心がないところ。


■今までの作品の癖みたいなもの

無駄にエロくなったり、痛い雰囲気にしてしまう。

■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?

モノクロだとアナログ、カラーだとデジタル。
ていうかブラウザマジックとかありますよね…


■作品を描(書)く上での理想と現実
理想…
頭の中にぱっと浮かんだイメージをそのまま絵にできればいいのにな!!

現実…
何回も消して描いても消して描いても理想の線が引けません!!!


■作品を描(書)く上で学んだ教訓
うまく集中力使わないとぐだぐだになるよということ。
たとえば火速ふたりかいて速水さんに力入れず過ぎて火浦さんで
燃え尽きて適当になるとか、そういうかんじ(笑)
極力飽きそうな部分から先に塗るようにしています。


■これからチャレンジしたい事

ひっさしぶりにアナログでちゃんとした漫画描きたい。


■次に回す歴史が知りたい5人

ハルトさん
御稜さん
エガクさん
さとさん

みてねーだろーなー(笑)



...



 

 

 

 

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