| 2005年11月07日(月) |
きれいな女性は眠り方が違う。 |
『コラァ!!』
はっ@o@* 怒鳴り声で目が覚めました。
『オラー!待てー!』
真夜中の2時に響き渡る怒声! 、、、と思いきや、相方の寝言です。
顔文字で言うならば、 q(゚皿゚メ) ゴォルァ!!! です。 人間って、寝たままでこんなに大きな声が出るんだなぁ、と思うくらいの怒声ですが、 不思議なことに本人は起きないのですよね。
その後、「あぁ、、、ダメだ、、、。」とつぶやいていましたが、 一体、どんな夢を見ているのでしょう。
「あぁ、ダメだ」は、 夜中に起こされてその後一睡もできなかった、 睡眠時間2時間の、こっちのセリフだ オラァー!!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
先日、「キレイな女性は眠り方がうまい」という本を見つけました。

「眠りは大切」と言われますが、 一日に寝るべき時間も、諸説様々。 3分の1は寝るべきだとか、 どこかの賢い科学者は1日5時間以上眠らなかったとか、 昼寝をすべきだとか。
きちんと睡眠を取れるということは、 精神のバランスを保つために大切、と言われます。 眠れる、ということは、気が抜ける、リラックスした時間ですから。
あまりにも短い睡眠時間や、眠っていても、いつもソファーや椅子で座ったまま、 というのは、体にもよくないのです。 と、頚椎ヘルニアの専門医が話していました。 重力の負担から骨を開放してあげる時間をとることで、 骨と骨との摩擦を防いでくれる軟骨への負担が軽減できるからだそうです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
心と体に睡眠はいいのですが、 魂にとってもいい、ということだそうです。 眠っている間に、魂を休める場所へ旅に出れるからだとか。
そうそう、昔、小学生の頃、ある日明日の時間割を合わせていると、 社会(理科だったかな)の教科書がない! あれれ〜?と思いながら家中を探すのですが、どうしても見つかりません。
あきらめて眠ると、夢の中で、その教科書が置いてある場所が見えたのです。 朝起きて、夢で見たキッチンの棚の上に、教科書があった時は、 不思議だな〜と思いました。
夢の中では、誰でも超能力者なのかもしれませんね。 きっと相方も、夢の中でスーパーヒーローになって、悪い人を追いかけていたのでしょう。 (「あぁ、ダメだ」とつぶやいたので、きっと逃がしてしまったのでしょうが ^-^;)
みなさん、今夜もいい旅を!!
|