ちっちゃなサロンのちっちゃな日記

2005年04月11日(月) アロマテラピーをもっと楽しもう♪今回のテーマは木星。&胃が痛い話。

「アロマをもっと楽しもう」をテーマに
いろいろなものをイメージしてブレンドオイルを作るシリーズ。
故ローマ法王に続き、今回は『木星』でいきたいと思います。

アロマテラピーと占星術や九気星気学(一白水星とか四緑木星とか)を
組み合わせる、というのはすでにされているのですが、
今回の木星は星もですが、
平原綾香さんの「Jupiter」をイメージしてみたいと思います。

香りなんてわからない、のは当然ですが、
イメージです。イメージ。

この曲のテーマは「愛」ですよね。
愛ならローズやイランイラン、と行きたいところですが、
もう少し深くて広い「愛」かな。

ネイチャーエッセンスなら絶対『クジラのエッセンス』ですね。

ということで選んだオイルは、
ローマンカモミール
ローズウッド
コパイバ
オレンジフラワーウォーター(ネロリ)
です。

甘く穏やかで優しいけど強いママのオイルというイメージ。
「光」のイメージのオイルを入れるとしたら
グレープフルーツをほんの少し、でしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日からちょっと調子が悪かったのですが、
今日はかなり具合が悪いのです。

原因は、そう、
連日放送されている中国での反日デモのニュース。
このニュースを見ると、嫌な気持ちになりませんか?

殺人とか嫌なニュースは、一生懸命見てもいいことがない。
わかっているんですけど、インターネットのニュースと違って
テレビのニュースは勝手に流れるから見てしまいますよね。

このことを考えると胃が痛くなるから考えないようにしていたのですが、
だんだん苦しく感じて。夕方から胃と胸が苦しいのです。
(ごはんを食べて仕事もして、体は元気ですので心配はいりません^0^*)

「くだらないことで悩んでいるなぁ」と思われるかもしれませんが、
小さい頃からジャッキー・チェンの映画を何度も見て
ラーメンを食べて
漢字を使って
肉まんを食べて
中国の女性=アジアン・ビューティーと思っているわたしにとっては、
このニュースは悲しく感じるのです。

でも、悩んで胃に穴をあけても解決するわけではない。
そこで戦後生まれで、歴史の時間は全てと言っていいほど寝ていた
わたしが『今できること』を考えてみました。

1.怒らないこと。
ニュースを見て、悪い言葉を吐かない。
2.嫌わないこと。
ほんの一部の情報で、憎しみが憎しみを生むなんてばかげている。
3.好きでいること。
相手がどう思おうと、好きだといういいエネルギーは届く。と思う。

と、精神世界の話のようになってしまいますが、
できることはただただ自分と世界に光を送るだけなんでしょうね。
どうかどうか、いい方向で早く解決しますようにー人ー*


↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


碧香 [HOMEPAGE]

My追加