| 2004年11月09日(火) |
エネルギー補給の日^-^* |
函館のとある、女性専用のはり灸治療院さんが道外にお引越しのため 春に閉院するとのこと。とっても残念。 わたしは直接お会いしたことがないのですが お客様やサイトからその方のことを知っていたので、なんだか残念。 お店を始める前からそちらのことは知っていてご予約も埋まっているし、 サイトがステキだからお店もステキなんだろうなぁと憧れてたのです。
さて、わたしは体を使う仕事なので、というか体が資本なので、 もちろん自分のためにもいろんなところに行きます。 『決まって通っているところはあるんですか?』 うーん。決まってませんねぇ、と答えてましたが、1つあります! このサイトからリンクしている方のエネルギー調整。 モニターとして受け始めてから半年も経ってないけれど、 気がついたら今回で10回くらいは受けてますね。
 エネルギー。わからない、あやしいって思う人は思って当たり前。 レイキ!ってここで書いてるわたしもわかってないんですから^-^; お客様に聞かれても「気功みたいなものですねぇ」としか説明できません。 ですが見えなくてもわたしは自分の感覚は信じてるのです。
さて、今回は・・・ どこかが特別痛いってわけではないけれど、細かくあげればキリがない。 という状態。 その方のお家へ向かって歩いていても、体が重い。 早く受けたいので気持ちは先へ進んでるのに。 力持ちがトラックを引っ張ってるイメージ。 元気なココロが重〜いカラダをうんしょ!って引いてるみたい。
エネルギー調整を受けている感覚はどうかというと、 手をかざして10秒くらいで額から仙骨までぼわっと何かが通る。 大きな1メートルくらいの暖かい風船に、頭からつっこんでいるみたい。 そのうち眠くなって、いろんな夢を見ました。もう忘れました(笑)
毎回同じ感覚を受けることもありますし、違うところもあります。 今回はとにかく右腕が痛くて。 ごめんね、苦労かけてるねぇ。ありがとう。って自分の腕に思いました。
そして体はどうなったかって? もちろん帰り道は、心と体が離れずに一緒に歩けましたよっ。
お店を始めて気づいたのですが、エネルギー調整を含めて、 函館には不調のアプローチの方法を持った先生が いろんな形でたくさんいらっしゃるようです。 興味のある方はご紹介できますので♪
え?碧るーふぁでいろんなことができるようになったらいいって?
そのためにもぜひぜひ未熟ながらも 碧香の「気功らしきもの」を受けてやってくださいなっ♪
あ、もちろん、整体やアロマの『直接触れる』ってことや、 目に見える体や筋肉や痛みやストレスも大切に思ってますから。ね。
|