| 2004年10月05日(火) |
行ってきましたわたしの過去。過去世療法。 |
ただいま♪ お休みをいただいてレイキセミナーや オンサセラピーやヒプノセラピーを受けてきました。
楽しい時間でした。 こういう「えー?なんで?不思議」ってことは頭で理解できないだけに、 「なんだかわからないけどそうなるんだ〜」と思えると ガチガチの頭がゆるんで楽になるんですよね。
レイキは気になる方はこちらでも受けられますし、 オンサは検索するといろいろ出てきます。 リンクしてある札幌の奈々子さんのお店で受けられますよ。
さて、前々から予告していた過去世。 別のところでヒプノセラピーは受けたのですが、自分の過去、つまり小さいときの自分が出てきてしまい、前世まで戻れず。 以前、レイキの先生に「コロシアムで体の大きな人に圧死させられた」と言われ、前日には「ちゃんと過去にアイヌ人だったじゃない。だから北海道にいるのよ。木彫りをするといいわ。」と言われ、ちょっと混乱気味。
なぜかって? まぁ想像つかないってのもありますし(覚えてないし)、父方は平家、母方は源氏についていたとわかっている、わたしから25代前まで素性がはっきりしている、「生粋の日本人」だから。
それはさておき、何が見えたかと言いますと、 お仕事とはつながりのない部分もたくさんあるので、ちょっとだけ。 聞いて楽しいことばっかりではないと思うので。 (詳しく聞きたい方はお店でお話しますねっ)
わたしがその時見えたのはオランダ人の男の子でした。名前はマルコ。 アイヌ人でもコロシアムで戦うタイ人でも、戦国時代の武将でもなく。 催眠誘導でそれを話している自分とは別に「えぇ〜オランダ?マルコってオランダ人の名前だっけ?オランダって何語だった?オランダ語なんて知らないし。オランダってどんな国だっけ?」といろいろツッコミを入れる自分がいて、おさえるのが大変でした(笑) このツッコミを入れる顕在意識の自分をおいておくと、もっとスラスラ見えるようですが、それでも催眠ってこういう感覚なのかぁと、新たな発見でした。 後半は音が聞こえたり、はっきり見えたりする部分もあって、ほほーう。と。 きれいなものをたくさん見ました。
あおみどりの海が好きなのも、教会好きなのも、 納得できるものばかり。 本当は何度かやるとどんどん深く見えるようです。
もっと自然のもの、木とか石とか海とかに触れろ。といわれました。 毎日。と。
魂が古い、って言われたことがあるので、 (つまりたくさん生まれ変わって来てるということね) まだまだ受けてみたいですね。ヒプノセラピー。 ジェットコースターのような3日間でした、たのし〜♪
|