Life
DiaryINDEX|past|will

家族でご飯を食べに行く。母とあっちゃんは必ず完食。 父は、すごくお酒を飲むけど小食で、rikaは結構残す方。 パリでは、”しっかり食べろ”と怒られ、ドイツでも”食べなよー”と言われつづけ、私の分は、大体食べてくれるあっちゃん。
父がいつも、”ママちゃんはねー、その体を維持するためにはどうしてもこれだけの量の食べ物が必要なのよー" と、おかま言葉で言う。それを聞くのがすごく好きだ。うきゃきゃ笑える。
私は家族で食べる食べ物が本当に好きで、それは、今の私を作ってきてくれているし、その時間が重要だと知ってるの。 それらは、その成分をも超えるほどの、エネルギーになりうるからだ。
だから時々、元気がない人を見かけると、すぐ思うのは、食べ物と、その人を一時でも囲んでいる環境を思う。
|