kiyoの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月13日(日) 那須〜仙台〜プリンタ復活

あいも変わらず更新が滞っておりましたが、今回のゴブサタには少々訳がありまして、実は家族旅行に行ってました。
日記の題名からもわかりますように、那須高原で2泊し帰路仙台で1泊するというものでした。
0歳児を伴って旅行することにボクの周りでは賛否両論あったのですが、同様に0才児を伴って海外に行った症例を知り合いで2例程訊いていましたので「それに比べれば・・・」的な心境で行って来ました。

結果、無事に帰って来ることが出来て何よりでした。
天候には非常に恵まれずに行きの那須高原へは雨に向かっていったようなもので帰る7月11日の昼頃に晴れてきました。
途中に寄った仙台も着いたときから翌日の朝まで雨が降っていまして、7月12日の昼下がりになって出発する頃になって晴れました。
この時期はビミョ〜な天気具合なのでメゲてもいられませんし、晴れていたらそれなりに暑さで体力を奪われていたと思うので、まぁ「よし」と思って帰ってきました。
(なんだか今日の日記はオッサンくさい文体だなぁ?)
那須はやはり「観光地だなぁ・・・」という印象を受けました。ボクの周りで言う安比に街のつくりが似ている感じがしました(もちろんあちらの方がはるかに規模は大きいですが)。
仙台はボクが4年間を過ごした街でしたのでそれなりに思い入れがあったのですが、18〜22歳の学生で歩くのと妻と子供と伴って歩くのとでは、その間に10年の隔たりがあるにせよなんだか街の印象が違って見えました。
そんなに「都会(まち)」を感じなかったといいますか、当時ほど都会に物怖じする気がしませんでした。

いずれにしても旅行の詳細は今度お会いした時にでも、是非お話をさせていただきたいと思います・・・。


で、プリンタです。
「黒」のインクが出なくなって、市内の大型店に修理を依頼していたのですが旅行中に留守電が入っていまして「12000円ぐらい修理費がかかります」とのことでした。
買ったときに17800円ぐらいだったはずで、型落ちしていて今市場に無いタイプのやつだしという訳で、今日新しいのを買ってきました。
EPSONのPM870Cです。
ちなみに前のヤツはPM880Cです。
結婚したと同時ぐらいに買ったやつでしたので、2年持たずに買い換えたことになります。こんなもんでしょうか?
今回も3年保障は付けませんでした。
(デジカメとか持ち歩くものは必要だと思いますが、据え置くものにつける必要があるんですかい?)

更新のペースが落ちている割に書き出すと止まりません・・・。


kiyo