kiyoの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月11日(日) 眩暈

のっけから文学チックな題名で失礼しました。
「めまい」と読みます。
GW明けてからもいい天気が続いておりまして、アウトドアな方々はたまらない毎日を過ごしていることでしょう・・・。
kiyo@現在は外で遊ぶ時間なし・・・。

いい天気が続いているおかげで野外ではそんなに気にならないのですが、どうも最近仕事上視力の低下が気になるようになりました。
元々自動車免許でボクは「眼鏡等」の条件が付かないぐらいの視力は持っているのですが(視力検査のとき相手の心理を読んだり集中力や念力を使うというウラ技を駆使してのことですが)、やはり迫り来る年波には勝てず、あっさり敗北することにしてメガネをかけている今日このごろです。

ですが慣れないもので、立って仕事をしているときにはつけて、座って書き物をするときには外して・・・を繰り返していたら1〜2週間ほど経過して非常に顔の調子が悪くなりました。
具体的には「こめかみが痛くなる」「物をかむ時あごが痛くなる」「眩暈がする」「メガネを外すとミョ〜に視力が低下している」等です(決して顔の骨格や輪郭が変わったわけではありません。たまに会う人から「太ったね」と声を掛けられるのにも慣れましたが)。

今日は日直という事もあり、ノーメガネで1日過ごしてみましたら非常に調子がいい!

元々このメガネは2〜3年前B’zの青森公演にあわせて急いで作ったものでして、夕暮れ以降に車の運転をする時以外はほとんど使用していなかったわけでして・・・。

明日からまたノーメガネで過ごしてみようかと思う今夜です・・・。


kiyo