kiyoの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月17日(土) 「冷静と情熱のあいだ」

昨日の夜はヒサシブリに飲酒しまして、今朝起きたのは10時過ぎでした。
実家に行って、帰ってきて、PCいじっているうちに眠くなって、お昼寝をして、気づいた時には何もしていない一日を過ごしている自分に気づきました。

夜になってから買い物に出て、以前からず〜っと目をつけていた「ロシア産の冷凍タラバガニ」を買ってみました。美味かった。

実はウチではだいたい今年の冬あたりから「カニ」ブームでした。
身内の関係で「カニツメ」なるものを知ってからレンジでチンして食べたり、サラダに添えたりしていました。
「カニツメ」はこの辺では売っていなくて(最近になって「マ○○ス〜」で売っているのを発見しましたが)某「八○セ〜」まで遠征した時に買ってました。

失礼、題名と大きくかけ離れてしまいました。深夜の0時スタートで「冷静と情熱のあいだ」をビデオ鑑賞しました。
さりげなく始まり、徐々に情熱的になっていく物語は面白かったです。
イタリアが舞台ってコトも異国情緒あふれ「いいなぁ〜」って感じでした。

いつかヨーロッパに行ってみたいなぁ・・・。


kiyo