今週、近所のビデオ屋が全作50円と言うとてつもなく恐ろしいセールをやってるんで、普段は絶対に見る事の無い(笑) 「ジブリ=宮崎アニメ」って奴を3日に渡って借りたったわ!
「千と千尋の神隠し」 (観客動員数やロングラン上映でどうこうと、騒がしかったやつ)
「もののけ姫」 (主題歌を歌ってる米良が一躍有名になったやつ)
「耳をすませば」 (某人がえらく前からえらく強く薦めるやつ)
初見としては (何度も見る気かい!ありえん…苦笑…あったりして…謎)
「千と千尋」<「耳をすませば」≦「もののけ」て感じ。
どれも劇場公開当時、映画館で見たとしたら、なぁ〜んて事なく「宮崎アニメやねぇ」って感じで過ぎてく作品だったろなぁ。 (※想像上における当時の自分が見た場合の印象)
総じて自分が「だぁ〜い嫌い」と公言してはばからない要素(しかし「ホントのところ」そんなにも嫌いじゃない、と言うか…略)が満載でと〜っても良かった。(素)(今なら「東京ラブストーリーもありかも(激汗))
ああ言う類いの映画に感動して泣いちゃう様な人って嫌いじゃないな。
ああ言う類いの映画にぜ〜んぜん関心の無い感動もしない人も嫌いじゃないな。
「ジブリありかも?」って思っちゃう自分は
大っ嫌〜い! だけど… たぶん 好きかな ぁ ァ 。
すっかりと忘れていた気持ちを キッカリと思い出さたしるしが
|