うにゃの日記
暇つぶしに書いてる日記や雑学ネタ

2004年07月27日(火) 油揚げ取られた・・・

うちの隣のおやじ・・・
もう、頭にきたぞ!(って、かなり前から切れてるが)
相変わらず、仕事は出来ないっていうか、やってない。
手を動かすより口を動かすほうが得意みたいさ。
あんなおやじに口車になぜ他の上司は騙されるのか!
それとも、やはり何か巨大な暗黒バックがついていて放任状態なのか!
・・・・・・・・にしても、
あのおやじにしてやられた。
全く本当に仕事してるのは、「口だけ」だよ。全く
話の全部に関わっているわけじゃないっつーのに、事務系はすべておいらに回ってくる。
今日も「んじゃ、これやっといて!」とまわされた書類。
これ・・・・やっといてと言われても内容さっぱりなんですが・・・
何をやれというんだろう・・・
と、とりあえず上司にどうするの?って聞いてみたら
俺もわからん!とかほざくし!
あんた〜、その仕事について、関係課と話しに行ったんじゃなかったの?
(しかもその日数は1日だけじゃない)
もしや、書類を貰ってきただけで、内容理解してないのかい!?
本当に子供の使い以下だな。
と、仕方なく関係課に自ら行って説明を受け
(相手はそれについては話しましたが・・・って顔でかなりうざそうに対応されたし!)
そんな感じで書類を作成し、完成させておやじに渡すと
「お!ども!」って言って、課長のところへ。
「できました!課長!」
てさ・・・・・・・・・・


あんたが作ったわけじゃないだろう〜
しかも課長、お前ねぇ・・・・・・


最近そんなんばっかしっす。

更に、そうやって提出した書類の結末や作成の経緯等はおやじと課長で話してて、おいらには、全く情報が入らない。
そのくせ関係者には入れたがる。
中途半端すぎるんだよ。
話がとぎれとぎれにしか入らないからわからんっつーねん。
しかも、おやじに詳細教えてっていったら
「忘れた!」とか
「知らない!」ばっかりだし。
このおやじから情報聞き出すの不可能。
って言うか、わざと秘密にしてるっていうなら、もうおいらを巻き込まないでくれ。
タダでさえややこしい案件ばかり中途半端に巻き込んでるくせに!


んで、おいらが自分の仕事かたす横で、定時におやじは帰っていくし。
お前もやれよ!この仕事!
おかしいんじゃいのか?
もう来て4ヶ月たってるくせに、疑義照会の電話が入っても全部おいらに振ってくるし!
客来てても関係なし
おいらに関係ない電話でも振る
未だに誰が何の仕事をしてるのかもわかってない。

こうなりゃ、即退職考えるぞ
ま、おいらがいなくても仕事は回るって!


 < 過去  INDEX  未来 >


うにゃ [HOMEPAGE]

My追加