題とは全く関係ないが、おいら、最近切れやすい・・・かも。 今日は、とある大企業相手に切れた なんせ、電話の対応が悪いからって理由。 バカにするのもいい加減にしろって思ったから・・・
とある、請求書が来てて、4,5月分の支払いがその大企業のミスのおかげで遅延になっちまって請求書来てから5日で支払い完了せねばならないという異例なスピード(本社の場合は支払い処理がとんでもなくかかる)で処理を行わされたにも関わらず、6月分の請求の納期限が6/28だったから、その日指定で支払い処理を行っていたのに、なぜか引き落としが6/21に行われ、また遅延と連絡が入った。 6月分の請求書のどこを見ても6/21引き落としなんて書いてなく、どないなっとんねん!ととりあえず照会の電話をした。
そしたらさ! その担当 「君のところが、4.5分遅延したから、6/21引き落としってシステムの影響で表示されなかったんだよ!」と言いやがった
君だよ君!君ってなんやねん! なんだと〜 何言っとんねん!
前回、こっちが指定した送付先に請求書を送付してなくて遅延したにもかかわらず、その言い草はなんだ! また、そっちが送付したと言ってる無人施設にわざわざ2時間もかけて取りに行ったにもかかわらず、ポスト撤去してるから投函されてなかったし!
と、おいらも切れたね。
「今回の6月分請求書のどこを見れば6/21ってわかるんじゃ!」 「FAXで請求書送ってやろうか!?」
っていえば、システムがどーとかほざきまくり
うざったくなったから 「とりあえず、こっちは、請求書どおり6/28指定払いの処理をしたから、遅延扱いになってるのは、そっちのミス!。 4.5月分にしてもそっちのミスで重ね重ね迷惑をかけられているのはこっち! だから、うちは、6/28に指定口座に振り込みすることしかやらないから、そっちで引き落とし等銀行等への連絡はやれ!」 と言って、電話を切ってやった。 大企業にも事情があるだろうが、なんだ!あの電話対応は! 謝ることすらしなかったよ。 ちっともそっちのミスだとは思ってないんだろうなぁ あぁ、めんどくせーみたいな声で応対されてさ! 社長呼べ社長!って言いたくなったよ(苦笑)
さて、こういう気分が悪くなったとき、気分転換にいい本を見つけたよ。 それは、竹書房から発行されているオールフルカラー本 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 「パペットマペットショートコント大作戦!」 あの見た目のキュートさとは裏腹に、ブラック&シュールなうし君とカエル君の珍獣コンビが織り成すショートコント(4コマコント)全50話が入った爆笑本 かなり笑らかしてくれます あっという間に読みきってしまうにも関わらず、1200円という高額本 でも、パペットマペット写真集とでも思えばそれはそれでも楽しめる。 こりゃ、いい本だよ。全く〜 はううぅ
|