星の行方(レックナート視点2プレイ記)
DiaryINDEXpastwill


2002年05月28日(火) 錯綜する思い

シュウ「ハイランドを…ルカ・ブライトを止める為の鍵は君の手にある。よろしく頼む」


ルック、もうそろそろ向こうに行く準備をしておきなさい。
ルック「やっぱり僕、行くんですか(嫌そうな顔)」


ナナミ「あ…ごめん、ごめん、起こしちゃったね。でも、でも、でも、きくまるがあんまり遅いから…」


あら、そうよね、私と離れるのは寂しいわよね。
ルック「いや別に」
そうだと思って、これを用意したの。額に付けておくだけで、いつでも私と会話が出来るのよ。


ナナミ「何で、こんな事に…」


ルック「…その荷物はなんですか」
やっぱりお出かけだもの、少しはおしゃれしなくちゃ。色々服を用意してみたの。
ルック「(山と積まれた派手派手しい服に埋もれながら)いや、今までの服で充分で」
遠慮しなくていいのよ。


ナナミ「何できくまるが…あのシュウって人、私やっぱり信用できないな」


ルック「あの、ひとつだけ聞きたいんですが」


ナナミ「でも、今は戦わなくちゃいけない…のかもね。大丈夫、大丈夫、いざとなればお姉ちゃんが守ってあげるからね」


ルック「レックナート様は、目が見えないんですよね?」


なんて要領の悪い戦い方だ。せっかくの火炎槍も、まるで役に立っちゃいない。

目の前で、ばたばたと人が死んでゆく。
「もしもぼくなら」なんて、こんな事を考えるのは無意味だ。でも。



そうよ。それがどうかした?
それより、これなんか似合うと思うんだけど。どう?



シュウ「きくまる、いや、きくまる殿。あなたが新しい同盟軍のリーダーとなるべきです。どうか我々に勝利への道を示して下さい」

ナナミ「ちょ、ちょっと、ちょっと待ってよ。何で?何できくまるなの?何かおかしいよ。どうして?説明してよ」
ビクトール「ゲンカクの名前…か?シュウ」
シュウ「30年前、都市同盟を追われた英雄ゲンカクの子、そして、ゲンカクもまた宿していたと言う”輝く盾の紋章”をその右手に携え、今、ソロン・ジーを打ち破ったきくまる殿。多くの人々があなたの姿に希望を見るでしょう。そして、何よりあなたの中に輝きを見た。時代の必要としている輝きを。貴方こそが、この同盟軍を率いるべきです」
きくまる「ぼくが…リーダー…」



ルック「これでいいです(何も言うまい…)」
あら、一番地味な奴じゃない。まあいいわ。その服は袖がポイントなのよね。気に入ってくれて嬉しいわ。


ナナミ「ま、待ってよきくまる。本当にいいの?そ、そんな…よく考えてよ」

きくまる「ルカ・ブライトを…」

ナナミ「そ、そうだけど…でも、きくまるがそれをしなくちゃいけない理由はあるの?もっともっと危ない目に遭うかもしれないのに?」

きくまる「そんな”力”…」



ルック「あのやっぱり、元の服がいいで」
この服に似合う杖を作ってみたの。今までよりずっと使いやすい筈よ。欲しくない?
ルック「…欲しいです」
じゃあ決まりね。


ビクトール「そんないきなり言われたって、きくまるも困るだろう。それに、俺も話したい事がある。アナベルが伝えられなかった事だ…」


明日の朝に出発予定だからね。それまでに家事とかやっておいてね。


ナナミ「ねぇ、きくまるは力が欲しい?


ルック「はあ。ところで、見てなくて良いんですか?向こうじゃすごいディープな話し合いをしてますけど」



ナナミ「…ま、まぁいいかぁ。やめとくね。きくまるを迷わすだけだから…」


見てるわよもちろん。ナナミは結構発言がすごいから飽きないわ。


苔田 |MAIL