散書
DiaryINDEXpastwill


2012年05月01日(火) コミティア前ではありますが

一般で、M3初参加してきました。


企業ブースで気になったもの
見た目は「ごっついゲームボーイ」(白のカラー)。その実態は、受けた説明をざっくり噛み砕いて、「携帯するDAW」と解釈。ちょうど周りが人でいっぱいだったので、係りの人から説明受けるのは諦めたので、誤解はあるかもしれませんが。おおよそそんな感じかと。
気になるのは価格ですが、システムメンテナンス中ということで、少なくとも公式サイトでは確認できませんでした。
まあ、気になったからって、買うかどうかはまだなんとも。というか、多分買わないんじゃないかなあと。家にいるときはPCで作業するし、基本的にそんな長距離移動とかしないからこれ起動する時間も滅多にないだろうし。現にKORG DS-10PLUSもほとんど使ってないし。これについては、外に出るときもDS持ち歩く習慣がないから、ってのが大きいですけど。
あー、それで思い出したけど、M3会場で見に行こうと思って1サークルだけ忘れてたんですよね。それがDS-10使った楽曲を扱ったサークルさん。惜しいことをしました。
まあともあれ。
なんにせよ、価格がどうなるのかが気になるところ。

どうやらプラグインDLしないとデモサウンド聞けないらしいんだが、ブラウザ次第?


というところで本題。
コミティア100は方向転換して、新作1本と企画合わせのペーパーといった方向にしようかと。
‥‥いえまあ。正確に言えば、どうにも間に合わないから軌道修正しようというだけのことなんですけど。
学べたことはありますね。時間があれば、納得、あるいは最低でも妥協に足るものができるかというと、必ずしもそうとは限らない。と。
‥‥自分のヘタレっぷりを露呈するだけだな、これじゃ。
つーわけで、HPのイベント参加情報の方も、のちほど修正します。

もうあと少しですね、コミティア100。新作落とす宣言したあとで楽しみですねと言うのもなんだかなといった気はしますけど。


そーいや、M3で買ったCD、まだ聞いてないや。これからの作業BGMにさせてもらおう。


詩螺時依 |HOME PAGE