もくじ楽しい過去明るい未来


2006年01月11日(水) かゆーい

雪は解けてきたにせよ、
まだ足場が悪いので長靴を履いてウォーキングに出かけた。

去年からはじめたウォーキング。
すでに始めてから2ヶ月経過したあたりからさぼり気味だったが…。
でもまったく休止していたわけではなく、仕事でクタクタな日も思い立った日はがんばって歩いた。

私はもともと長時間歩き続けると身体が猛烈に痒くなるタイプ。
特に寒い冬の日は気が狂いそうな痒みに襲われる。
あまりの痒みに我慢できず、歩きながらひと目もはばからず衣服の中に手を突っ込みボリボリとかきまくったりしている。
それでも解消されない場合、ウォーキング途中スーパーなどのトイレに駆け込みボリボリと身体中かきむしったりしている。
ゆえにウォーキングから戻ると身体中かき傷だらけになったりする。

しかし、
めげずにウォーキングを続けるうち身体が慣れてきて、だんだん痒みが軽減し、知らないうちに痒くなくなってしまったのだ。これはかなりうれしい出来事だった。長年私を苦しめてきた地獄の痒みがうそのようだ。

ところが、ちょっとさぼって間隔をあけてしまうとまた地獄の痒みは復活するのだった。
きっとさぼらないようにとの神様のご好意なのでしょうよ。( -_-)フッ

今日のウォーキングも久々だったので、それはそれは痒くて狂い死にそうだった。
ああ、思い出しただけでまた痒くなってきたよ。


もくじ楽しい過去明るい未来
ふつ |HomePage

My追加