もくじ楽しい過去明るい未来


2002年05月15日(水) 部屋の中が寺院の香り(又は上司の香り)

今日部屋の芳香剤を買ったのだが、


私は一つのシリーズを使いつづけるということができない性分で
(はみがき粉もシャンプーも、食器の洗剤も、何もかもすべて毎回違う物を試してみたくなる浮気者なのである)

部屋の芳香剤も今まで使ったことのない物を選んでみた。




ラベンダーの香りがするはずだったその芳香剤は、

ナゼか今部屋中で、バリバリ寺院臭を放っているではないか。


ここを寺院だと思えば、オリエンタルでステキな空気なのだろうが。


今日の夕飯は「カレイの煮付け」だったのだが、このオリエンタルな香りのおかげ
で「華麗の煮付け」…文字で表せばこんな感じになってしまった。



そしてこの香りは長時間嗅いでいると、なんと

「上司の香り」

に変化するのである。



上司の香りとは、みなさんご存知だろうか?


どこかに勤めたことのある人なら、一度はこの香りに出会っているはずだ。


「すまんが、この部分の集計をとってくれんか」

と言いながら上司が近づいてくると、ナゼか甘く切ない香りがするのである。
それは、モロお線香ではないのだが、なんとなくお線香に似たありがたい香りと、プラス「やなぎやポマード」のような激しさがミックスされた香りなのである。


私は以前、上司の香りのする車の芳香剤を使用したことがある。
(店頭にサンプルがあれば確認できたのだが、あいにくその商品はサンプルが用意されていなかったのである。おかげで数ヶ月すばらしい香りの中でのドライブであった)
芳香剤のラベルを読んでみると

「オピュームの香り」と書かれていたのだが…。

オピュームってホントにこんな香りがするのだろうか?



上司=オピューム


ちょっとかわいい。


もくじ楽しい過去明るい未来
ふつ |HomePage

My追加