もくじ楽しい過去明るい未来


2002年03月17日(日) ホテルで過ごす私(ロビーでフトガネキンタを目撃!)

日記さぼり続けてしまった。
最近目が異常に疲れてしまうのでちょっとパソコンやる時間を少なくしていたのだ。目薬さしても目が重い。そして軽い頭痛が…。
でもパソコン触ってないと落ち着かない。
やばい、インターネット中毒だわね、こりゃあ。

昨日は某高級ホテルのパーティーにおよばれされる。
ついでに泊まってきてしまったよ。

そのホテルで結婚披露宴を行ったのだが、「結婚一周年記念パーティー」という催し物におよばれされたのだ。
私の大好きなただ酒、ただ料理が…(^○^)

もう一周年は過ぎていたのだが、ホテル側の都合上忘れたころに一周年記念パーティーの招待状をいただいた。(人気のホテルなので披露宴挙げた客がたくさんいるのだ。だからパーティーに招待された時期が一周年よりずれたとのこと)

どうやら私らがこの中では結婚暦が長かったらしい。受付の名簿を見たときにそれがわかった。
なのにナゼかよちよち歩きをする子供を(多分1歳〜2歳)連れているカップルが多かった。

ああ、もう食えない…というぐらい食いまくった。

部屋は、インターネットで予約したのだが、一番安い最低ランクの部屋を頼んでおいた。しかし実際私らを待っていた部屋は、スイートルームの次にいいお部屋だったのだ!チェックインするときにホテルの人が「ささやかですが、ご予約いただいたお部屋より上のクラスのお部屋をご用意させていただきました。お値段はそのままで結構です」と言った!え?いいの?まじ?

扉を開けると、普通クラスのお部屋はすぐにベッドルームがある。
しかし昨日泊まった部屋はベッドルームは奥にあり、扉を開けて最初に見えるのは絵画で飾り付けられた廊下なのだ!!すごすぎる!
最低料金でこんなとこ泊まっていいの?

夜景を見ながら入れるお風呂。
シャワーは電話ボックスみたいなガラス張りの箱の中であびるようになっている。洗面台は2つついていて、大理石でぴかぴかしていた。

どうしてそんなことしてくれたのだろう?
あ、去年の誕生日、ここでディナーを食べた時のこと。

ここのホテルにしては珍しくちょっと嫌なことがあったのだ。
黙ってられない私はチクチクとスタッフに怒りをぶつけたことがあったのだ。
ひょっとしてその時のおわびなのか?

チェックアウトしてロビーをぶらぶら歩いていると、リーゼントの中年男性がいた。ハデハデのジャンバーを羽織ったその男性、どこかで見たことがあるような、ないような…。

あっ!!フトガネキンタだ!







もくじ楽しい過去明るい未来
ふつ |HomePage

My追加