■更新履歴■
DiaryINDEXpastwill


2007年02月15日(木) closet更新。

クローゼットothers内お洋服のお部屋を更新。

御好評頂いている大人の「少女」のお食事会ですが、
次回の企画を立ち上げました。こちらからご覧頂けます。
ただし、日程がまだ決定しておらず、5月の平日としか発表出来ません。
詳細決まり次第更新させて頂きます。

日本では労働者の日(メーデー)の方が馴染み深いけれど
5月1日は春の訪れを祝う少女達のお祭りの日でもあるのよね。
着飾った少女達がポールに繋がれたリボンの端を持ち
輪になって踊りながらリボンを編み上げてゆく伝統的なダンスや、
少女達の中から一等素敵な子が選ばれて、美と豊穣の象徴
フローラの化身として讃えられるメイクィーン等、
ロマンチックな慣わしがたくさんあるのよ。
日本でもカトリックの女子校だと春を迎える行事として
今もお祝いしているところがあるようだわ。素敵ね。
海外での実際の画像や動画を見てみたくて検索しているのだけれど
なかなか見付からないのよね。もう一般的ではないのかしら?
それとも日本の関心が薄いから取り上げられていないだけ?
イースターやハロウィンよりずっと素敵に思えるのに。

詳しい資料はないけれど、今回のメイクィーンパーティーでは
私なりの解釈で少女達のお祭りを演出したいと考えています。
これまで数回パーティーを企画してきたけれど、今回は集大成よё_ё
もちろん参加人数は10名以内に限らせて頂きますから
ソロリティ・メンバーの方はお早目に参加表明なさってね。


shirabe |HomePageBBS