■更新履歴■
DiaryINDEXpastwill


2006年07月23日(日) 最後のお仕事。

明日配信されるメルマガが私の最後のお仕事になります。
いつものように締切り間際に慌てて撮影を始めて、
いつものように締切り過ぎてから原稿が出来上がるという、
最後に似つかわしくない慌しいスケジュールでしたから
なんだか感傷に浸っていることも出来ませんでした。
撮影の出来る後任がいないとかで、これから担当をどうするか
考えなくちゃいけないとか、大きな痛手だとか言われましたが、
まぁ、世の中の大抵の事は誰かひとりいなくなったところで
翌日からごく普通に回ってゆくものなのだから
そんなに心配しなくても大丈夫でしょう。

そして、間を置かず、私自身は新しい環境に身を投じています。
新人っていう響きがこそばゆいわ(笑)。
スピードや効率といったものが重要視されがちだった仕事から、
ひたすら丁寧に時間をじっくりかける仕事に変わったものですから
かなり面食らってしまって自分の中で折り合いを付けるのが大変です。
新しい事を覚えるのは楽しい事。
新人と呼ばれる内に沢山の事を吸収しなくてはねё_ё





『好きなタイプバトン』 というのを頂きました。
では、早速。

▼髪型
ふわふわのウェーブё_ёや、お姫様カール♪
…え?これは男性の好みを聞いているバトンですって?
だって男性の髪型に好みなんかないのだもの。

▼顏
眼鏡に弱いのよ。でも顔の造作は不問。
自分を顧みたら顔の造作なんか好みを言えないわ(笑)。

▼体型 ▼身長
上と同じ理由で不問。

▼服装
三つ揃えが似合うような紳士は魅力的ね。

▼職業
何かひとつ、これだけは誰にも負けないという特技を活かした
専門職に就く人には尊敬と憧れの念を抱きます。
でも、それは「好みのタイプ」とは別次元かも。

▼性格
私と似たタイプの方とは合いません。
人の相性の良さは凹凸で決まるのではないかと。
人付き合いがあまり上手くない、口ベタで真面目な方に惹かれる事が多いです。
殿方のお喋りは苦手…。

▼音楽
これって好みのタイプで考察すべきものなの?

▼年上が好き?年下が好き?
パパコンなので年上にしか惹かれません。

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は? 
【して欲しいこと】
誰よりも私に頼って欲しいです。
不安や悩みを共有出来ない関係なんて嫌だわ。

【して欲しくないこと】
私の趣味を否定すること。
ドールやお洋服を否定されることは、私自身を否定されるのと同じ事ですから。

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人。
基本的に私は「タイプ」って明確にないのよね。
愛してくれる方が最良の相手と思っているので。
愛するより愛される方が幸せになると言うでしょう?
それは本当のことだと思うけれど、本音を言うと
愛するより愛されている方がラクですから(笑)。

▼よくはまってしまうタイプをあげて下さい。
私が支えてあげないと!と思わせる方かしら。
普段は兄のように、父のように大きく包んでくれるのに
何か一点では私の支えがどうしても必要になるような
弱いところを見せてくれると愛しさが募ります。

バトン、欲しい方 どうぞ受け取ってください♪
恋愛系のバトンって読み返すのが気恥ずかしいわね(笑)。


shirabe |HomePageBBS