■更新履歴■
DiaryINDEXpastwill


2006年05月24日(水) シュガーバニーズ日記更新。

シュガバニ日記 Tokyo・1を更新。Tokyo・2を新設しました。
春先のお出掛け記録を掲載しているので季節外れ感が否めません…。
先日の「ロリィタさんと平日ランチの会」で利用したカフェも
ご紹介したいのだけれど、相変わらずあれこれ手が回りません。

ランチの会、楽しく過ごさせて頂きました。
愛らしい装いのお嬢さん方を拝見出来て目の保養になりましたしё_ё
ソロリティの方で詳細ご報告予定です。お楽しみに♪
次のロリィタさんと平日お出掛けの会は某夢の国で開催しようかしら?
今回お近付きになったお嬢さんの中でひとり、
この話に乗って下さった方がいらして、実現出来そうで嬉しいです。
某メロ&クロの写真館などで記念撮影したら楽しいのではないかと。
でもあれ、残念な事に週末しかやっていないのよねぇ…。

ああ、そうそう。メロ&クロといえば、今夏アキバの有名なメイドカフェ
何店舗かとコラボの予定があるんだとか。まだ機密かしら?と思ったけれど
先日公開された夢の国ファン向けの今期計画案に載っていたようだから
ご存知の方は既にご存知なのでしょうね。
先週、コラボコスチューム姿のクロ嬢アイテム先行予約カタログを見ました。
こういう方向で今後進んでゆくのに躊躇いはないのかしら?(笑)
確かに最近そっち方面の方を某国内でよくお見掛けするのだけれど…。
大体において、メロ&クロってロリィタさんとアキバくんのどちらに
より強く支持されているのかしら?
移ろいやすい少女の心より、情深いアキバくんを味方に付けた方が
末永く安泰であるような気はしますけれどね。

先日の平日ランチの会の際、アトリエピエロにて黒のコルセットスカートを
購入し、それに合わせてブラウスを一枚、セミオーダーしました。
それが今日届いて、現在トルソー嬢が着ています。
近々着てゆく予定が全くないので、等身大着せ替えを楽しんでいる気分。
最近そういうお洋服が非常に多い気がします…(・_・、)
こうしてこれもクローゼットの肥やしになってしまうのかしら。

どなたかご一緒に平日お出掛けしませんか?

なんて実は悠長に言っている場合ではなかったのよね。
先日の平日ランチの会お開き後、私の愛娘、白文鳥のもも姫が
女の子特有の病で緊急入院する騒ぎが起きまして
あの小さい身体で全身麻酔の手術を施されたのでした。
術後の様子次第では「心構え」をお願いしますなんて言われて
どういう意味なのか考える事すら出来ない位取り乱していたのですが、
実に運の良い、強い星の下に生まれた彼女はその後、順調に回復し
一週間の入院の末、無事帰宅出来たのですё_ё
たかだかペットと思われるかもしれませんが、生後まもない頃から
文字通り親代わりとなって愛しみ育てた娘ですから
ペットやら小鳥やらといった言葉では言い尽くせぬ絆があります。
仕事も全く手に付かない酷い有様でした。
無事帰って来てくれて本当に良かった…。

先週はそういった事が立て続けに起きていまして、今現在も
テンテコマイといった感じです。
詳しく書くのは避けますが、近い身内にふたり入院する者が出たり、
それも即手術が必要であると言われるような状態であったりと、
当分気が休まらぬ日々が続きそうです(・_・、)

でも、だからこそ、必要以上に自分を追い込んでしまわぬよう
気を付けて息抜きしなくてはいけないわよね。
最近立っていられない位強いめまいを頻繁に感じて
仕事も出来ない日があったりするのですが
こんなの絶対気持ちから来ているものなのだから
切り替える事が出来ればちゃんと治まるはずなんだわ。

素敵なお洋服、可愛いシュガバニ、綺麗な茶器、美味しいスイーツ、
美しい観用少女達、心ときめく音楽、大切な友人達。
こういう時こそ、周りにあるかけがえのないエレメンツを再確認して
もう一度きちんと笑顔で立ち向かえるようにならなくてはね。
こんなところで弱ってなんかいられないのだからё_ё

自分への叱咤激励と思ってまとまりなく書き続けていたら
こんなに長くなってしまいました(笑)。
ここまでお付き合い頂いた方がいらっしゃったとしたら、お礼申し上げます。
ありがとうございます。

気晴らしの意味も込めて、今後は頻繁に更新を予定しています。
また是非、遊びにいらして下さいね。


shirabe |HomePageBBS