■更新履歴■
DiaryINDEXpastwill


2005年09月10日(土) 引越完了。

暴風雨真っ只中での引越でした。
如何に私の普段の行いが良いからとて、あれ程まで天に悋気されるとは
思いもしませんでした。関東の台風って大抵夜中に過ぎるのに
今回に限って大サービスの延長停滞ですか…(笑)。
ああもう、人は追い詰められると笑顔になります。
吹く風に向かって高らかに笑いたくなるのよ。
引越スタッフ四人、トラック二台、積込みも出発も見合わせて
ただ呆然と吹きすさぶ嵐を前に箱に囲まれた旧居の中で笑っていました。
9時スタートの引越でしたから、好天ならば昼前に全て終わるはずでした。
が、風はともかくも、豪雨が弱まるのを待たねばならなかったため
結局引越が終わったのは夕刻間近。
引越と同時に進行予定であったエアコン三機の取付け工事は
暴風雨の為、危険ということで遅れに遅れ、なんとか付けて頂けたものの
「命の危険を感じましたよ(笑)」と引きつった笑顔で言われてしまいました。
文字通り、生涯の思い出となる嵐の引越です。
引越スタッフのみなさま、各種技術スタッフのみなさま
本当にありがとうございます。

夜を徹しての荷解き、カーテンレール取付け、照明取付け作業のお陰で
現在、ほとんど日常生活に支障がない位には片付いています。
けれど未だ生活動線が自分の中で確立出来ていない為、
無駄な動きが多く何をするにも効率が悪いといったらありません。
当分の間は我が家でありながら、恐々生活することでしょう。

どこから調べてくるのか、引越当日から造園屋さんやら新聞屋さんやら
掃除用具のレンタル屋さんやらと、立て続けに訪問。
とある新聞販売店はここ二日ばかり勝手に朝刊を入れていきました。
ご近所の話では何かの器具の試供品を「無料だから」と置いて行って
一週間後に請求書が届いたらしいです。
戸建は四方八方隙だらけ。居留守を決め込んでも周囲を巡られれば
室内の明かりや気配は伺い知れてしまいそうです。
とりあえず引越してしまいたい!と急いていましたが、
門扉門塀位は作っておけば良かったと後悔しきり。
明日、業者さんと打ち合わせて早速にも工事に取り掛かってもらうつもりです。

とりあえず、近況報告でした。

当分まだバタバタしますから更新は出来そうにありませんが
そのうちまとめて新居のご紹介もいたします。


shirabe |HomePageBBS