■更新履歴■
DiaryINDEXpastwill


2005年05月04日(水) Doll更新。

「天使のすみか」が原宿にプレオープンしたので行って来ました。
住所を見た時から「おや?どこかで見たことが…」と思っていたのですけれど
辿り付いてびっくり★ 「田園詩ビル」の真正面でした。
ああ、それならばいっそ、田園詩ビルの中にオープンして欲しかったわ。
5/3はドールズパーティーという大きなドールイベント当日でしたから
ドールファンはみなこぞってそちらに向かっていると見えて
午前中に訪れたら気持ちいい位店内はガラガラでじっくり見ることが出来ました。
ガラス張りの全面ウインドからは外光がとても綺麗に差し込んでいて
明るく清潔な印象の店内です。ショーケースも従来のネット什器主体ではなく
ホワイトフレームにガラスの棚板を多用したアクセサリーショップ風。
商品をごちゃごちゃ並べるのではなく、ひとつひとつを大切に飾って
美術館のように楽しめるようになっているのが特徴です。
雑踏から離れた静かな立地。隠された閉鎖的な雰囲気ではない明るさ。
申し分ないお店だとは思いましたが、さて この街を訪れる層に
はたして受け入れられるのでしょうか?ロリータ層は掴めそうですけれどね。
2階はソファーの置かれたフルチョイスルームなのだそうですが
どうせならカフェとしても運営してくれたら良いのにと思いました。
家具や小道具なんかが自由に使えるスタジオのように開放されていて
ゆっくり友人達とドール話が出来る場所があればいいと思いませんか?

ドールのお部屋のリトルレディプロフィールを新設しました。
友人から譲って頂いたプチブライス嬢の髪が乱れていたので
そのうち何か手を加えてあげたいと思っていたのですが
オークションでプチブライス用のウィッグの動向を見ていると
かなり高額で手を出すのが躊躇われました。
では、手頃に手に入るもので代用できないかしら?と考えて行き付いたのが
ドルフィドリームのウィッグ!…サイズぴったりでした。
さすがにボリュームがあり過ぎるので、多少髪の間引きをしないと
ヘッドから浮いてしまっていけないのですが。
これから色々なウィッグに挑戦してみようと思います。


shirabe |HomePageBBS