まーくんの日記帖

2009年11月05日(木) 今日のお仕事

体調が悪いの続いてるけど、今日も仕事!
今日は海南市立中野上小学校っちゅうとこで1曲踊ってきます!

踊る前に5分ほど喋るコーナーをもらったので何喋ろうか考えてるんよ。
小学3年〜6年、その保護者、教職員の約100名ぐらいの前で喋るんよ。

僕って口下手でしょ〜
思ったことの半分も喋れない人だし〜



って、そこでみんなツッコミ入れてるでしょ(笑)

ここまで聞こえてるって!(笑)


それまでに30分ぐらい車イスダンサーの方(障害者の方)が今まで生きてきた生い立ちを言うと思うんよ。

その方が着替えてる間に僕が喋って盛り上げるっちゅう役目よ。

多分僕のトークは、密典カーニバルで得たことや1000カーニバルで感じたことを喋ることになるやろなぁ。

誰もGargoyleのこと知らんやろけど(笑)

Gargoyleのアルバム「黒密典」に書かれてる素晴らしい詞のことを色々と自分の言葉で喋ろうかと。

そして1曲踊る!
寝る!

寝るなぁぁぁぁぁああああああ!(笑)


踊るより喋るほうが緊張するね!
喋って何ぼのダンサーやけど、普段は年配の人の前ばっかりで喋ってるからねぇ。
子供相手に話する間が違うんよね。

ま、どうにかなるさ!
あんまり考えやんとこ。



感動的な車イスダンスを小学生に見せたらどんな反応するかな?
年配の人たちは「泣く!」っちゅうことがわかったけど、子供の反応が楽しみ!

みんなの心の中に僕の宇宙が広がればなぁ。


って、すでに僕いいこと言うてない?(笑)


ほなま、行ってきます!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加