シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2010年09月18日(土) 聖地デビューをこの目でしかと見届けてきたぜよ!

今日はネオロマいってきたよー!

鈴村さん、遙か5にご出演決定おめでとうございます!

うん、複雑(^q^)
いや、個人的には嬉しいんだけどね。遙かは私が唯一マトモにプレイできるネオロマゲームだから←
これでコルダだったら私は完全に積んでいた。アンジェはやったことないからよくわからないんだけど、なんか向いてなさそうだし。
何が複雑って遙か「5」なことなんだよねー。
なんでアンジェにおける、ネオアンジェ的立ち位置、ネオ遙かじゃないのかと小一時間。
だってこんなの、今までの遙かキャストが好きな人にも、新キャストが好きな人にも気持ちよく受け入れられなくないか?
今までのキャストが好きな人はこのキャスト入替に納得できないし、それによって生じる新キャストへのわだかまり…!
鈴村ファン的には複雑だわー。
5にも一応出るみたいだけど、友達が言ってた「でも6になったら新キャストしか出なくなるんでしょ」という言葉に、あー、うん(笑)
これで6は今までのキャストメインとかならね、作品ごとにメインキャスト入替で来るんだ!位になるんだろうけど、どうなんだろー。
まあ遙かキャストもイベントに来ない人も多いし、歌える人も少ないしで大変だよね←
そういった意味でもテコ入れなんかなー。

でもほんと個人的には楽しみなのでゲームは買う気!
ただ遙かの次回作は戦国時代だと思ってたのに、すっとばして幕末かよ!
いや幕末も嫌いじゃないんだけど、それ以上に戦国時代スキーなので戦国時代がよかったなっていう。
戦国時代もそんな詳しいわけじゃないんだけど、それ以上に幕末は史実に詳しくないので。どうせやるなら知ってたほうが面白いもんねー。
でも史実のキャラどんだけ出してくるんだろ。沖田いるけど、他の新撰組の人は出ないのかねー。続報待ちか。
しかし鈴村さんが坂本龍馬ということで!高杉晋作じゃなくてよかったね!(笑)

ゲストコーナーでキャラで少し喋るのと、高杉役の安元さんと掛け合いがあったけどよかったよー!
そんなにぜよぜよ言わない坂本龍馬で、今までの坂本龍馬像ともちょっと違うってことで楽しみだー!
「お嬢」呼び…イイネ!
ちょっと低めにした青年声でした!地の青龍だよ!メインだよね!うあーい!
でも見た目的には立花さんのメガネが…!すごく私が好きそうなニオイがする(^q^)
イベント的には聖地デビューをそつなくこなしていましたよ!
ほんとにゲストコーナーだけなのですが、智一に特撮好きを振られたりして楽しげでした!
エンディングで大典さんが言ってたけど、ほんとに安元さんと二人でしりとりしてたんだろーか(笑)

イベント全体としては、今までのイベント振り返りつつクイズをしてライブ×3回という構成。
ドラマは愛のメッセージは完全になし。元々振り返りイベントとは言ってたけど、マジだった。声優ファンはいいが、作品ファンは涙目だな…(苦笑)
キャスト陣にとっては昔のイベント映像を流されることは羞恥プレイにしかならないことがよくわかりました。
ライブはみんな歌ってくれて嬉しかった!
そして何より神奈さんの「君のためにここにいる」で大歓喜!!!!!
この歌めっちゃ好きななんだっていう!ひゃほーい!
今日はこの曲と鈴村さんのためにきました!(キリッ
鳥さんの新曲かっこよかったー!そしてプロミス〜での鳥さんの振り付けの安定感たるや!流石です!(笑)

そんなかんじで昼だけの参加でしたが楽しかったですよー。
イベント前後には友達にもいっぱい会えたし!みなさんありがとうございました〜!

明日はグラロデの写真集発売記念イベントだよー!こっちも楽しみ!
イベント前にダブルオ見るつもりなんだけど、顔面崩壊しないように気をつけますw絶対私泣くと思うんだよねwww


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→