シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2005年01月06日(木) 新番組感想どんどこどん。

今までずっとどうやるのかわからなくて、悩んだり、調べたり、考えたりしていたことがものすごく単純な方法でできると知ったときのこのやるせない気持ちはなんだろう。いや、嬉しいんだけど。
あまりにも基本的過ぎてうっかりしていました。
そういえばその方法、試したことなかったよね。
何も難しいことじゃなかったよ…。簡単もいいところだ!ばか!


いや〜今日は寒かったですね。おまけに雨。バイト先はお客がサッパリでした。
ちなみに今日ラジオで、年賀状は7日までと言っていました。それ以降は寒中見舞いになるんだそうです。
ええ。6日という日が終わろうとしています。私はまだ出していません。書いてもいません。駄目すぎです。
ついでに言えば今日の双子座は手抜きをするとよくないんだそうです。文字だけ年賀状とかやろうとしてたのに…。
あ、でももう日付変わったから関係ないですね。よし。
文はいっぱい書くからいいんだもーん!とか言ってみる。

ラジオといえば、FMヨコハマでやってた「ジャックカートレット横浜」のラジオCMのナレ、よっちんだと思うんだけど…。
ラジオCMのナレが誰かなんてどこにも載ってないしさー。あー気になる!
あと崎陽軒ね。あれはミドリンだと思うんだが。


あ!嫌な夢見たから人に言っておかないと!正夢になったら一大事どころの話じゃねえ!
えーと。一応反転で。
じゅんじゅんがお亡くなりになる夢を見てしまった…(超不吉)
よし!言ったからもう大丈夫だ!正夢にはならんぞ!
2日見る夢が初夢でしたっけ?ひょっとするとこれが初夢…?(汗)
ちなみに1日の夢は司ちゃんと車で出かけようとしたところ、ムカつくマダムとキモオタに絡まれ、車に乗り込まれるというものでした。キモオタこえー!!
あと2日の夢は声優がもっと出てきた夢だった気がするんだけど、もう覚えてない…。


新番組の季節なので新番組の感想でも。

■スターシップ・オペレーターズ
えーと、何で戦争が始まったのか、何ですぐ降伏しちゃうのか、何で主人公たち大学生が戦い出すのか、よくわかりませんでした。
すごい根本的な問題なんですけど…。
つうかあれだけいる学生たちがよくみんな戦争するって決意したな、と思う。リヴァイアスを思い出すよー。そう考えるとありえない。
そしてテレビ局に放送権売って戦艦買ったとかいうのも意味わからん。
テレビ局は戦争起こしてでも視聴率が欲しいのでしょうか?それは問題にならないのでしょうか?
きっと私の理解力が足りないだけなんですよね、うん。

■ネギま!
どう頑張っても、キャラの顔と名前と声優と声を一致させることができなそう…。
昨日見ただけでわかったのが能登さんだけという…。
最初から出てきたほわほわとした女の子、てっきり松岡さんかと思ったら違ったようです。
個人個人のエピソードをやってくれればまだいいけど、あれだけ人数いると無理だろうし。
うん。好みのキャラだけ覚えられればそれでいいやね。

■ジンキ・エクステンド
面白いですよ…!
まだ世界観とかよくわかんないですけど、主人公可愛いし、ロボット戦闘モノは結構好きです!
続きが気になる終わり方だったし、楽しみです。EDがアンジェラやったー。

■Xenosaga THE ANIMATION
ゲームのゼノサーガは知らないのですが、これも面白くなりそうなかんじ。
1話目としては十分に興味を引かれる内容でした。
山ちゃんがアニメに出てるの久しぶりに見たよ!(確かこれにだったよね?)

■らいむいろ流騎譚X
なんてゆーか…あかほりさとるだよね。この一言に尽きるよ。
懐かしいなあ、このあかほりさとるのノリ。
新作はいいから爆れつハンターの小説をどうにかしろと中1の頃から言っています。
そんな私は結構あかほりさとる作品を所持しています。
「爆れつハンター(小説)」「源平伝NEO(小説・漫画)」「ラムネ&40(小説)」「ラムネ&40炎(小説)」「シーバス1−2−3(漫画)」
でもあかほり作品で一番好きなのは持ってない「MAZE爆熱時空」
ええ、兄妹萌えですが、何か問題でも?
いつかそのうち小説集めたいなあと思って早8年くらい、か…。
何故買ってないかというと、私と小学校のときの小説友達の中であかほり作品は2つまでという決まりがあったからです。もう破ってるけど。
なんかあんまりあかほり作品を持っていちゃいけない、そんな気がした小6のあの頃。
いや、ちゃんと理由があったんだけど、何だったっけ?
まあ、それの名残でMAZEを未だに持ってないのでした。あー兄妹萌えしたい。あれって兄弟萌えもできたんだよね!
アニメは智一兄と琴乃妹で大変萌えでありました。

おっと!らいむいろの感想じゃない。
えーと。
あかほり作品において、妄想ガールはお約束ですが、(例・メル、チェリー、ショコラなどなど)
今回は全員が妄想ガールなんですけど。
いや、今までも女性キャラはみんなそんなんだったかしら…?
なんにしろ、恐ろしい時代です、明治時代。
そんな妄想ガールたちに日本の未来を託してよいのでしょうか?わっけわかんねえよ。
それにキャラですが、なんていうか…メインヒロインがいないよね。
一応眼鏡メイドがメインみたいだけど、メインはやっぱ赤っていうか、幼馴染ってゆーか…。
メインがメイドだなんてとても斬新だと思います。他も変なのばっかだし。
あと門脇舞の声がやはり釘宮理恵にしか聞こえません。

一応見る気になった要因のよっちんはひたすら走って叫んでました。
…ぶっちゃけ、次から見るかどうか微妙ですな。

■ああっ 女神さま
名前を知ってる割に、今までのアニメも見たことないし、漫画も読んだことないしで初接触。
面白そうなかんじはしました。


以上、今期見始めた新番組感想でしたー。
ここから何を切って行くかが問題。まあ、春休み入るから多少の無理はきくんだけど。
てゆーかドラマチェックしてないや。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→