シュルデディッヒ
DiaryINDEX|past|will
久しぶりに新書のBL本を定価で買いました。 今、むしょーにホモが読みたいです。なのでネットで読もうとしたのに、どうにも読む気が起こりません。 今欲しているのは紙の上のホモのようです。 あー読みたい。今発作的にとても読みたい。 どんなのが読みたいかと問われるとどっちかというとかわいいかんじのほのぼのとしたやつが読みたい。 ちなみに今日買ったのはそんなかんじのだ。タイトルからして甘い。 「チョコレートでできている」という本を買いました。 挿絵の人が「天国が落ちてくる」の人でね、好きなのです。 それで目に留まって、あらすじ読んで、冒頭立ち読みしたらびみょーに気になって買ってしまった。これぞ正月マジック。 ちょっとお年玉貰ったり、成人のお祝い貰ったり、バイト代入ったからってな! あ、でも同居してるおじいちゃんにお年玉今年で最後って言われた。 そうだよね。ハタチまでだよね。鳥さんもそう言ってたよ! 何の疑問も持たず、大学卒業まで。いや、勤めてからももらえると思い込んでいたさ! 予想以上に世知辛いことですね、大人になるって。 まあ、そんな話は置いといて。 今日買った「チョコレートでできている」はいい具合にほのぼのと可愛く、楽しく読むことができました。 義兄からの告白が原因で不眠症で悩んでいる月見は病院で小児科医の若宮にもたれて熟睡しちゃった!みたいな話です(すごい適当) 受けが可愛くて、攻めが俺様入ってるのが好み。別に義兄という義兄弟設定に萌えて買ったわけではない。 でも義兄もあのくらいの出番でちょうどよかったしv 私は普段小説読むときは目でガーっと読んじゃうんですけど、たまに目で読めなくて、頭で音声変換しないと読めないときがあるんですよね。 その読み方になると雑念が入るというか、気持ちよく本読めなくて。あと読むスピード遅くなるし。 と、その症状がちょいと出たので鈴村変換とかしてました。相手はなんとなく鳥さんで。まあ、すぐに目で読んでましたけど。 たぶん鈴村でいける。鳥さんも問題ないと思うの。思いつきにしてはナイス。
でね。さっきネットのは読む気しないと言ったんですが、さっきまでガッツリ読んでました。 久しぶりに創作BL読んだ。しかも長編をガッツリと。 3サイト目くらいで好みなの発見。今私が欲している適度にほのぼの可愛い系だったし。キュンキュンしっぱなし! あとある意味決め手だったのが、フォント3。 文字がフォント1とかだと小説は読む気がなくなる…。 ていうか好みでした、すごく。 おおおお。もう受けが可愛い。攻めがヘタレ可愛い。 他にもシリーズあったし、最近の私的にはそんな好きでもない、獣化モノやファンタジーモノも読んでみようかな。
そんなわけではるときも、御伽草子も、岩窟王すら後回しです。 自分、映像よりも文を優先させるタチなんで…。
そんな話を初っ端に持ってきましたが、今日は写真撮影してきました。振袖で。 いや〜あれって予想以上にキツイものですね…。 締め付けられて苦しい苦しい!顔は仏頂面になるし、ハーハー言ってた。 おまけにひきつる笑顔。空腹な腹。 思うようにポーズは取れないし、家族の視線で笑うし散々です。 たぶん、うちの家族が一番騒がしかったよ…。私もいつもの調子で叫んでた。恥ずかしい! もう写真撮影なんてコリゴリだ…。 しかし、もう一度あの着物を着なくてはならないかと思うとため息が出ます。 あの短い時間でも十分苦しんだというのに、あれを一日着てろと、そう言うのですね!? 私の嫌いな苦しいことベスト3に、息ができなくて苦しいは堂々のランクインなんですが。 息が出来ないのが何より嫌いです。
そのあとで買い物行ったって話なんですが。正月セールで安いけど、何も買わず。 珍しくアクセなんか買ってみたけど。たぶんつけない。手とか首とかについてるの嫌いだし。 でも気に入ったから…。ほら!もしかしたらつけるかもしれないし!
あとローゼンメイデン四巻購入。三巻までの話をすっかり忘れてたので一巻から読み直し。 四巻は色んな意味で劇的でございました…。 銀魂新刊も購入。オカマ!
チェリベを聴きました。 グーとパーのやつと、裏表ですが、あれって地域によって全然違うよね! この間大学で友達と言ってたら全然違うし、自分のは「なにそれ!」と言われる始末でした。 ちなみに。
「グーとパーでわかれましょ!」(短縮版で「グッパッ!」「グッパでしょ!」) 「うらおもててんてこしゃんしゃんよこよこばあさんしんじゃった!」(短縮版で「うらおもて!」)
グッパのほうはともかく、今思い返してみると裏表のやつは何が言いたいんだろう。 「てんてこしゃん」もよくわからんし、「よこよこばあさん」って誰だよ!死んじゃったのかよ!ってな話です。 でも何の疑問も持たず、これ使ってたんだけど…。 同じ小学校の司ちゃんに確認をとったところ、両方とも同じでした。 いや、地域差があって面白いけど、大学とかでやろうと思ったときに見事に掛け声が合わなくて使えないのが困りますよね。 ジャンケンは基本的に「最初はグー、ジャンケンポン!」ですが。 あとイントネーションも違ったりして面白い。 ていうか、グッパに関しては、「グーとパーでわかれましょ!」ってすごいスタンダートっぽいかんじがするんだけど、そうでもないんかな…?
あと、まだ何か書こうと思っていたことがあったような…? もういいや。寝よう。明日は年賀状の返事書いてレポートやろう! その前に岩窟王と御伽草子と神無月の巫女の最終回は見なきゃ(駄目発言) うたかたとかやっと見終わったよー!最終回は泣いたです。 あ、そうだ。デジモンの感想だった。…お腹すいたしまた明日。 フルキスのラジオは面白かったです。
そうだ!ケイだよ!ビッグガンの続き出るらしいじゃん! ひょっとして櫻井鈴村絡みじゃないのが出るってこと?てゆーか鈴村出して進歩たんを攻めさせてあげて!BL食物連鎖の底辺から、少しでも浮上するのよ! あと、SBラジオ最新2回分を聞きました。 杉田が「おねがい☆鈴村」って言ってて、よっちんがわかってないのが面白かったです。
「チョコレートでできている」京橋ナルミ/祭河ななを(アクアノベルズ)* 「妄想炸裂」三浦しをん/羽海野チカ(ウイングス文庫)
|