シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2004年10月28日(木) 初のすごろく公演鑑賞でした☆

すごろく公演、すんごい楽しかったですー!
というわけで行ってきました!すごろく公演初日!
思いっきりイトケン目当てで行ったわけですが、それを抜きにしてもすごいよかったです!
まだ初日につき反転。これから見に行くって方は見ないほうが楽しめるかと。


第一部である劇は明治くらいなのでしょうか?
ちょっと時代がかったかんじです。
テンポがよくって見てて飽きませんでした。時間があっと言う間!
キャラもすごい立ってたのでそれだけでも面白くて。
個人的には松本さんが舞台の中央で、
「オンリーユー!!」
って歌ったときに、席が正面のちょっと高いところだったので、バッチリ目が合った気が(笑)
まさに今私を見て言ってるんじゃない!?くらいの気分でした(笑)
イトケンも相変わらず熱い演技でございました。

第二部の歌と踊りのグランドショーって何のことか分からなかったのですが、これがすごい。
色んな歌謡曲やネタをまさにモノマネ、みたいな形で披露してたんです。
それに対しておひねりと紙テープを投げたり。
イトケンにぶつけたかったのに、当たらなかったよ(笑)
ネタとしては、
ゴリエ、Tッキー&翼(これ最高だったー!)、W、ジュディオング、山本リンダ、大塚愛、キューティーハニー、鉄人28号、クイーン、マツケンサンバ、ヨン様
緒方さんのジュディオングとか素敵すぎるから!(笑)
松本さんのヨン様ならぬヤン様が結構似てました(笑)
山本リンダがね、すっごいかっこよかったの!スタイルよくってさー。
黒河さん(だったと思う)のキューティーハニーはマジ可愛かった!
ていうか黒河さん可愛い〜!!劇もね、すごい可愛かったの!
可愛かったと言えば、劇中の衣装。
女の人は着物の下にスカートをはくというスタイルだったのですが、これが個人的にかなりツボで。
あれ可愛いなー。黒河さんにメロキュン!
マツケンサンバは本保典さんと緒方一さんでマジにマツケン(笑)
ちなみにイトケンはですねー元ネタわかりませんでした☆
そしてナレーションは賢雄さん(笑)


終演後はイトケンとはしっかり握手してお話してきましたよー!
もたもたしてたら松本さんと緒方さんは撤収してた…。
でもイトケンにはネオフェス行きますって言ったし!
K−SHOWのほうの話もしたから、この間のも行ったし、今度も行きます!って言ってきた!
つか、ネオフェス行きますって言ったら、
「あそこではこんな歌い方しないからね(笑)」
と言っていました。
あと最後のグランドショーのメイクが眉毛ボーンのもみ上げバーンだったのですが、「すごい顔でごめんね」とも言っていました。
それで元ネタがわからなかったと言ったら、古いからね…と言われました。
だからそれは何だったのよイトケン!!
飲み会行って家にこっそり帰ってにおい消して一人でシャワー浴びて〜みたいなしがないサラリーマンの歌でした。
奥さんに隠れて飲み会行ったみたいな?わからん…。


にしてもイトケンにはちゃんと挨拶できたので満足でっす♪
途中で男の人がやってきてお話中断しちゃったけど、その話も面白かったり。
てゆーか本気で楽しかったのでもう1回行きたいくらいなんですが。
ダブルキャストありなので今日とは違うキャストのときに行きたいなーと。
明日とか5限終わって速攻行けば間に合わないこともない…?
ただ当日券がその時間でも大丈夫なのかどうかが…って私行くの!?
日曜はバイトだし、土曜も昼は行けるけど、キャスト同じだしなー。
夜からはバイトだし。うむむー。
ネオフェスのチケットも買わなきゃ行けないし、我慢するかどうか悩み所。
どの道他の公演の際には見に行きたいな。
特にグランドショーがある来年秋のは!20周年だしね〜。ドキドキ。

そうそう!お花も色んなとこから来てました。
インターの阿部さんや、読売テレビの諏訪さん、それぞれの事務所やら。
中でも面白かったのが、SHOW速水からお花が来ていたことかな!
それも松本さん宛てに。
どうしてだろうと思ったら、貰ったチラシ見て納得。
スーパースタイリッシュドクターズストーリー、略してS.S.D.Sですよ!
松本さん出てるしねー今度イベントあるしねー。
ていうかゲームになるんだ!
スタッフがやたら力入ってるような…ってメカ要るの!?
医者の話じゃないの!?



んで帰りがけにハーゲンダッツでラムレーズン買ってました。
いや、興奮してて暑かったもんで。あーおいしかった!
帰りの電車の中で先輩に遭遇。
色々近況報告をしたり。デス種で早くも鈴村株が下がってきたといわれましたが、
株が下がるほどの何かをシンはしましたか?
あの子が何したって言うんです!主人公はアスランじゃないんですよ!
そんな突っ込みもしつつ。
色々回してもらうことになりました。ラッキ。
あ!またクラナドのこと聞き忘れた!
…いや、それ聞く前にSNOWクリアせんと。あと君のぞも借りたい。

昨日掲げた目標通り、CD2枚は消費しましたよ!
エターナルガーディアンをやっと聞きました。…発売日付近に買ったのになあ。
しょっぱいしょっぱい思ってたけど、思ったよりは面白かったかと。
むしろ気になるのは、王様の声は誰!?
次巻回しだからさー予告でちょい気になった。
…そろそろ櫻井を仲間に入れてあげてもいいんじゃないかな?
でも櫻井ってタイプじゃなさそうな空気もムンムンです。

あとラジオCD2のディスク1も聴き終わった。
この辺もまだ聞いてなかったところなので面白かったぞーい。


寝る。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→