シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2004年04月18日(日) 初恋の声優はイトケンですから。

行ってきました、北千住リバーサイドスパークスの奇跡@イトケンの劇!!
すっごいよかったです!!
内容も勿論よかったし、何と言ってもイトケンと話せたの!うきゃー!
ではでは順を追って本日の感想でも。


朝は普通にテレビ見て、昼過ぎに家を出ました。
家を出る前に作ってた野菜炒めのニラが飛んで腕をヤケドするという地味に痛い事件も起こりました。
ちなみに本日は司ちゃんと一緒だったのですが、地図忘れた。
何かお互いにお互いが一緒だと気が抜けるのかなんなのか、こういう失敗が多い気がします。
駅はわかっているものの、会場名をうろ覚えでした。駄目すぎ。
とりあえずプレゼントが買いたかったので品川で買うことに。
しかし最初行ったほうに何もなくて焦りました。
逆方向行ったらちょっとあって、そこで時間がない中買っていきました。
私はイトケンになかば店員さんに乗せられてプレゼントを買いました。
司ちゃんはイトケンと祥ちゃんにお花を。

焦って新馬場に着いてみれば会場は目と鼻の先。
ちなみに会場名、「六」は覚えていたんですよ(笑)(ちなみに「六行会ホール」)
風に吹かれながら待って入場。
声優が誰か通らないかな〜とか思って結構周りを見てたんですけど、いませんでした。
ていうか私がわからなかっただけかもしれない…。
顔がわかる声優って限られてますから、自分。
そんな状況下でとにかくメッセージカードを書こうと悪戦苦闘。
しまいにゃ何故か司ちゃんがキレてた。
仕方ないの!愛故なのよ!
何書いていいかわからないから小さいカードにしたのに、結局ギッシリ書いたし(笑)
そしてロビーで一番驚いたこと。
いっぱいお花が役者さん宛てに届いていたのですが、その中でも一際大きくて立派なお花のスタンド。
イトケン宛てだったんですけど、送り主が剛しいら。
おっと!BL作家キター!!
そしてよくよく考えてみたら剛しいら作品のCDはイトケン率が高いことに気付きました…。


んで劇、よかったですよー!
笑いが大きかったかな?でもいいかんじのお話でした。
てか、脚本がイトケンだということを今更になって知りました。
題材がゲートボールだということもあって、その辺はぶっつけのガチンコ勝負なんですよね(笑)
ちゃんと点が取れるかとか狙って出来るものじゃないから。
その点でアドリブが多かったので何度行っても楽しめたんじゃないかな〜と思います。
あと観客席は位置的に川なので観客はお魚だったりして。
そしたら荻窪役の方が2度も客席に物を落としたりもしました。お魚が拾います(笑)

てかね、祥ちゃんめちゃんこ可愛い。
にゃんこ!本気でにゃんこ!
白スーツで舌なめずりは、 エ ロ す ぎ 。
思わずマジマジと見てしまったわ!!
一挙一動も可愛かったしね〜。おまけにミニマム。
ポケットからわたパチやストッキング等を出す姿がまたぷりてぃ。
イトケンの絶妙なアドリブもよかったですよ〜。
俺様ルールに割り込んだし(笑)
俺様ルール(もしくは自分ルール、全員ルール)っていって、失敗したら何々する(デコピンされる〜とか)というようなペナルティを設けて試合をしていたのですが、日暮里@イトケンが三鷹@祥ちゃんに提案したのが、失敗したら何故かお金払ってここにいるお魚さんたち(笑)全員に百円キャッシュバック。
役が金貸しなだけに、ということで。
それを本気で実行し、外す祥ちゃん(笑)
この辺りとか真面目に可愛い。ヘコんでる姿もね(笑)
そういうのもあって、劇なのに観客も一緒に参加しているみたいで楽しかったです。
劇中に何度拍手したことやら(笑)
その中でも、チキンレース@ボール版とでも言いましょうか。
決めたラインを過ぎないよう、ギリギリ近くにボールを打つというのがありまして。
日暮里@イトケンが見本を見せてやると言ってやるんですけど、それがかなりいいところで止まって。観客も「おおー」って話なのですが、
イトケンが素で喜んでましたよ(笑)
今までで一番上手くいったらしくて。流石千秋楽といったところでしょうか。
素で喜ぶイトケンは可愛かったなあ。
他にもキャッシュバック事件やら色々あって、本当に楽しかったです!


終わったあとはアンケート書いてから出ようかと思ったんですが、何かにせかされるようにしてさっさとロビーに出ました。
いや。さっさと出てきた声優と会えるかな〜とかいう下心がなかったとは言いませんが…。
出たら早速物販がやっていて。まだイトケンも祥ちゃんもいないし〜とか思いながら待っていたら、

「台本のほう、あと3冊になりま〜す」

!!!!!!!!!?!!!!!!!!????

なんとかラスト1冊ゲット!あとサントラCD。
そしてイトケンが来ていたので早速話し掛けてみました。
たぶんね、一番に話し掛けたと思うの!人もまだまばらで結構話しちゃいました(笑)
「お疲れ様です」とか「面白かったです」とか一通り言って、プレゼントを渡しました。

「それでこれ、プレゼントなんですけど…」
「あ、ありがとうございますー」
「中身は入浴剤とか…」
「入浴剤?嬉しいなー」

 イ ト ケ ン が 喜 ん で く れ た 。

本当、それだけでプレゼント買った甲斐があった!
時間がなくて、お店がなくて買えないかもと諦めかけていたのですが、本当買ってよかった!
入浴剤とかにしようかなとは思っていたんですが、嫌いだったらどうしようと思いつつ、ちょっと不安だったので安心しました。
そのあとも少し話して、台本にサインしてもらって、最後に握手してもらいました。
コルダのイベントで2回目だったけど、やっぱ感動。
喋り方と声が変わるのは勿論のことですが、テンションが異様に高かったと思います(笑)
やっぱ話してる最中で涙にじんできたなー。
終わったあとも心臓がバクバクいって、顔とかすごく熱くて。
やっぱ大好きだなーなんて再認識。初恋って特別だよね。

そのあと祥ちゃんにはCDにサインしてもらって握手。
閉館まで時間がなかったし、結構並んでいたのでお話はあまりできませんでした。残念。にしてもにゃんこだった。


とにかく、本当によかったです!
劇もよかったし、イトケンといっぱい話せたのも嬉しかった。
百円に誓って、次も絶対行きますよ(笑)
サイン入り台本とサイン入りCDは家宝です!
CDなんて盤面に書いてもらったから勿体無くて聴けない…。
台本は透明ビニールのブックカバーでも買って、それで保存しておこうと思います。
本当に今日は幸せだった…。イトケン大好き!


最後に。こんなとこ見てる人はいないだろうけど、自分の気持ち的にってことで。

スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。
次回も楽しみにしています。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→