シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2004年01月07日(水) 櫻井と鈴村と今日のアニメ感想群。

今日親父を迎えに行ったら飲酒運転検査に出くわしたよ…!
て、さっき行ってきたのですが、ビックリです。
その場所に着く前に対向車がライトをピカピカやってるのに母が気付いて、「何だろうね〜」とか言ってたんですが、それを知らせてたのかということに。
でも私ピカピカやってんの気付かなかったよ…。教習所時代からそうなんです。
あー勿論私は酒なんて呑んでなかったので問題無しです。
わくわくして騒ぎながら機械に息吹きかけてきました。
しかし免許の提示はなかった。え、普通あるんじゃない?
てゆーか、最初の警官は前行けーってやってたので「いいのかな?」と通過しようとしたら止められた。
慌てて止まろうとブレーキを踏もうと思ったら、間違えてアクセルを踏む。

 急 発 進 。

警官を轢きそうになった感もなきにしもあらず。
母が「初心者なんです!」と言い、私は「すいませんすいません」と謝っていました。(今日はちゃんと初心者マークつけといてよかった)

最後に警官が言いました。
「気を付けて運転してくださいね〜」

以後、気をつけます。
でもね、母もやったことないんだって飲酒検査!ちょっと得した気分♪
父は酔っていたのでもう何と言っていいやら。


今日は高校行ってきましたー。12時まで寝てたので行ったのが2時。
なんでもっとすっぱり起きれないかなー。
それで指導入れてきました☆
って、怖い意味じゃなくて今2年がいないから3年生を送る会について説明をば。
まさか3年から言うわけにもいかないだろう(笑)
あと少し仕事もして。
部室にあった封筒とプチプチとダンボール貰って、欠陥CDを送りつける準備をしました。
いくらつまらないとは言え、せっかく金出してんだからな!

それで、一年生二人と美奈子とで櫻井米穀店物語を聴きました。
みんな面白いって言ってたよ!
部室に私は何をしに行ってるんでしょうね。
それ聴き終わった後は一年生のお仕事の邪魔をしちゃいけないということで美奈子と別室でお話。(うちの部室は二つに分かれてる)
てゆーかBLCD聴かせてた。>何やってるんですか、マサキさん。
セイント・ビーストの一番最初の聴かせたよ。その前に3rdパーティパンフレットCDでキャラの語り聞かせたんだけど。
そしたらシヴァを可愛いって言ってくれた!だよね!?
まあ、ホモくささにアレしながら、801を聴いたのです。
面白がってたのでヨシ☆
そんな彼女に今日は「杉田智和 残月」と書いたメモを差し上げました。


で、どうして私はそんなCDを持って部室に行ったのかと申しますと、先輩に貸すためです。
先輩とは男の先輩ですが。
声優合コンのビデオを貸したのですよ。
では、先輩と私のメールでのやりとりをどうぞ。

「合コンビデオ面白いよ!!それと、鈴村があんなキャラとは思わなかった…」
「え、今まで鈴村をどんなだと思ってたんですか!」
「鈴村さんはなんか薄い人??でも、前半のビール持っての登場は良かった!!」
「鈴村は薄くなんてないですよ!では鈴村の印象をより高めるためにチェリーベルの企画CDでもお貸ししましょうか(笑)」
「CDは借りたいかも。最近面白いものがなくてさ」
「ではお貸ししますね♪」

というようなやりとりで貸すことに。
なんだか鈴村と櫻井について興味を持ったので(色々訊かれた)、二人を語るなら欠かせないBLCDのフリートークのためにBLCDを持っていったのですよ。
先輩も高校に来てるとのことだったので。
でも肝心のツーショットフリートークは持っていくの忘れた(笑)
ツーショットフリートーク2は友達に貸したままだし。ま、そのうち。
BLCDの本編も聴け!と渡しておいたけど、きっと聴かないだろうな〜(笑)
結局セイント・ビーストはいっか、と貸さなかったけど。
これで先輩も鈴村と櫻井に完璧興味を持ったということで♪
帰りはMに送ってもらったのですが、その車内でも櫻井米穀店物語をかけてやりました☆


そして今日のアニメ感想

■SDガンダムフォース
声優が結構豪華なので見ることに。
フルCGでしたが、なかなかいいんじゃないかな〜。
むしろ敵方のザクが可愛すぎvvあれ欲しい〜!
だってザコザクが「ザコザコ」言ってるんだよ!!
声優のほうはまだ目当てのは出ない模様。次週に期待。

CMを見て、フルCGのビーストウォーズ以来にトランスフォーマーを見ることを決意。
CGだし、結構面白そう♪鳥さん出てるらしーし。主人公は…岸尾か?CMで聞いただけだとそのように聴こえました。

■遊戯王
久しぶりにちゃんと見ました。今度は海馬コーポレーション主催の大会ですね。
まあ、それはどうでもいいんですが。
今日新しいカードで「凡骨の意地」っていうのが出てきたんですよ。
凡骨といえば、城之内のことですね。
そのカードを遊戯が持ってて使って、その後に城之内がどういうことだよと詰め寄るわけですが。
そのときの裏遊戯の反応、そして勝手に入れ代わられた表遊戯、怒る城之内の3人がめちゃんこ可愛かったです。
あーいいもん見た。

今、日記書いててヤミ帽見逃したことに気付いた!忘れてたよ!
いいとこだったのによぅ!!


■テニスの王子様
あーうーん面白かったですよ。
録画しておけばよかったと思いました。次回予告。
公式サイトでまた見よう…。

だって立海オールスターですよ!!
幸村が斎賀さんとかいう噂を聞きましたが、マジでしょうか。
それよりも、ジャッカルが櫻井とかいう噂を聞いたんですがどうなんでしょう。
できれば嘘であって欲しい。出ないで欲しい。
でもどうせ出るなら柳生比呂士でお願いします。奴らの試合が始まって2回目くらいから思ってたんで。
しかし入れ代わりとかいうトリッキーなことされてるので、むしろ仁王が櫻井なのかとか悩んだりもしましたがね。
あーでもどうなのマジで!!次回が待ち遠しい!!!
でもさ、幸村が斎賀さんなら、攻めで決まりだよな幸村。つまりは幸村×真田。

で、本編ですが同人大爆発やってん!
跡部たまの馬鹿っぷりが本気で愛おしい…!!
始球式で跡部たまが投げたわけですが、バッターが神尾だったので萌えた(笑)
でも跡部は忍足との絡みが多かったよね。さすがペアでクッション出しただけはあるぜ…!
あとはオフィシャルで塚不二ですか、あれは。女装ってどうなの。
しかし、手塚おいしい…!!


これからマリみてと十兵衛ちゃん見ます。
感想は明日。
明日はこまごまとした雑務、というか部屋の掃除したい…。
やばいくらいに汚いよ、私の部屋。



まだ書いてないネタメモ。

・君が望む永遠最終回感想
・ナージャ感想
・555感想


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→