シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2003年09月19日(金) アニメ好きの声優好きと声優好きの声優好き。


昨日の日記に書いた「幼女攻め」
友人に「正直引いた」と言われ少し寂しいサクマサキです。こんばんは。
要は年下攻めと同じのような気がするのに。
どうして…!!
幼女攻めに正直引いた、と思った方。ガドガードを見てください。
愛らしい幼女とかわいらしいカタナが見れます。水曜の深夜26:58〜フジテレビです。

今日も今日とて何もせずに。
流血女神伝は持っている砂の覇王全巻は読み終わりました。
色々ドッキドキで…!続きが気になるのですよ!すごい気になるところで終わったし!
続きは出てるんだけど、外伝っぽい…。早く読みたいよ!
バルアンとカリエの子どもっていうのがすごい気になる…!どんな子よ!
というかお母さんなカリエが見物ですよね!(笑)

キラフレアンソロジーを地味に読み進めています。
何気に小説が多いんですよ、これ。
やっぱいいよなあ…キラフレ。ノーマルの中で一番好き。
切ないかんじとかがとにかく好きなんですよ!悲恋系。でも最後はハッピーエンドがいいな。
あーキラフレ書きたい。書けよ。本当にね。

あとヤフオクのが届いたので友人にメールをしたら早速取りに来ました。
素敵に壊れてるよ…!
そんな彼女はカカイル。落札したBLCDは井上和彦×関俊彦。
ちゃんとカカイルに聞こえるそうでよかったです。


そして友人と電話で長話。

というかですね。
声優好きの声優好きとアニメ(同人)好きの声優好きには大きな隔たりがあると思うんですよ。
そのことに気付きました。
わかりやすい例がテニスだと思います。

テニス好きな人はテニスの声優さんは好きで、他のアニメで見かけると話題になったりしますよね。まあ、それはわかるとして。
逆に単なる声優好きだとテニスにほとんど興味が無いんですよね。
全然知らないといってもいいくらいに。
でもテニス好きの声優好きはあくまでテニスが前提にあるわけで。
というか特定の物の声優しか興味が無い・知らない人と普通に声優話ってできないんですよね。

何が言いたいかって、
同人萌えの友人に声優話を振っても全然返してくれないから悲しくなっているだけです。
自分の萌えカップリングとかに関係ある声優のことしか言わないんですもの…!
あたしの話を聞いてあげて!!!(まあ、基本的にオタクは自分の話ばかりしたがる人種だから仕方ないんですがね)(自分含)
逆にアニメ(同人)前提の声優話は自分的にはイマイチ盛り上がりません。自分も同じ物に興味があれば別なのでしょうが。

大体アニメ(同人)萌えの人の中でイトケン・櫻井・鈴村の認知度ってすっごい低くないですか?
普通にスルーされるんですけど!!
イトケンは自分でも地味だなって思うからいいんですけど。(別にけなしてるわけではありませんよ)
声優好きの人の中で櫻井と鈴村の認知度はかなり高いと思うんですよ。
でもね、アニメ(同人)好きのほうには限りなく認知度が低いんですよ!
ていうか結局声優萌えじゃなくてキャラ萌え前提だから仕方ないんだろうけど。

願わくば、テニスにイトケン・櫻井・鈴村が出ませんように…!!
耐えられない!色んな意味で!!
わかりますか?この気持ち!!?
イトケンがワンダーファームに出ちゃったら穢れると思うのと同じくらいにイヤです。
要はただの嫉妬なんです。

ろくに今までの彼らを知らなかったのにイキナリファン面されてたまるかってんだ…!!

ファンが増えるのはいいことだし、嬉しいことですけどね。声優を好きになるのはそこから始まるわけですし、早けりゃいいってもんなじゃいこともわかってます。
しかしそこは微妙な乙女心。わかってあげてください。(愛の前に理屈は通用しません)(愛なんです)
そんなこと言ったら私も色々微妙かもしれませんがね。半々くらいというか。最近は声優優勢。
というか、好きだと言っても色々度合いが…て言い出すとキリないのでやめ。
気分を害した方はさらっと忘れてください。すいません。
要は、納得なんてできない世間のルールなんです。(何が要は、なのか)


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→