あほあほ日記

2011年04月02日(土) 転職活動中!

なんかもーいろいろあって仕事を4月15日で脱出することにしたよ!

内定もらって、返事を待ってもらってるとこもありつつ
今日も他のとこの採用試験受けてきた!

面接2回終わって、ペーパーがあって対策で連日夜仕事から帰ってきてから勉強してたんだけど。
その甲斐あってちゃんと出来たよーーー!!!><。
良かった!!!

長文読解とか、数学の問題とか・・・
久々に勉強して面白かった(笑)

まだ後1回面接があるよ。

地震で連絡途絶えてた会社からも、さっき面接調整しますってメールきてたヨ☆

今日、エージェントからも電話があって今は書類選考も1割くらいしか通らないからお勧めした中から一気に20社エントリーして下さいとか言われたんだけど?!

ってゆーか、単独でやってる就活で8割は書類選考通ってるんだけど・・・
ってそんなに数受けてないけど(笑)

でも、6社中5社は通ってるし!
その1社も全然異業種だったからだめだったくらいで・・・(前向き(笑))


エージェント通すと、会社側がお金いっぱい払わなきゃいけないから個人で応募してきてる人と競ると負ける!って体験談を同僚から聞いたんだけどそれってホントなのかもね。

同じくらいの人居たら、エージェントに何十万とか取られるって考えると全然個人応募の人でいいし!ってなるよね。

てゆーか、すでに自分で応募したとこをエージェント経由でお知らせされたんだけど。

非公開求人見たいからお願いしてるのにねぇ。
意味ないし(笑)

更に、退職日決まったって話したとたんエージェント超やる気だし(笑)

転職活動もいろいろと勉強になるよー!

震災とか、停電とかで転職のタイミングやばいのかな?って思ったけど全然大丈夫っぽい!

むしろ、夏の停電とかが始まって更に閉塞感になる前で求人が多い今が一番いいのかもね!!!

今月中に次を選んで、来月から次の会社に行けるように頑張るヨ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


かおり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加